人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しい花

珍しい花

「マユハケオモト」 別名ハエマンサス。
ヒガンバナ科マユハケオモト属の球根植物で、南アフリカ原産です。
漢字では、「眉刷毛万年青」と書きます。白い雄しべに黄色い葯。可愛いお花です。
珍しい花_d0250840_13231635.jpg


「パラシュートプランツ」
南アフリカ原産のカガイモ科のこの植物は、アンブレラフラワーとも呼ばれ
常緑多年草のつる性植物。運よくこの日、ひとつだけ咲いているのを見つけました。
珍しい花_d0250840_13262913.jpg


イングリッシュガーデンでは、今、ガイラルディア(天人菊)が満開でした。
珍しい花_d0250840_1329282.jpg


ダリアの花には、セセリチョウも。
珍しい花_d0250840_13295122.jpg


相変わらずに、虫だけは見逃さない。
クリックすると大きい画面で見られます。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
Commented by shirone713 at 2012-11-04 15:42
 パラシュートプランツって、「これが花?」と言いたくなるような変わった形ですね。
 知らなかったら「サボテンの茎」だと思ってしまいそう(^_^;)

 眉刷毛万年青、名前の由来は眉の刷毛に似てるから?(まんまやんけ)


 ずっと迷っていたんですが、アメブロからエキサイトへ完全引っ越しすることにしましたので、これからもよろしくお願いしますです(^▽^)
Commented by tora0405 at 2012-11-04 16:01
こちらこそ宜しくです。
そうそう、名前の由来は眉の刷毛に似ているからだそうですよ。
植物って面白いですね。
Commented by asuka_kyo at 2012-11-05 09:27
大きな画像で見ると。ど迫力ですね!
珍しいお花ばかりですね。
ネーミングがなるほどと思わせます。
Commented by tora0405 at 2012-11-05 15:37
小さくて見逃しそうになりましたが、珍しいお花が多いですね。場所によっては、なかなか思うように撮れないものもありますが・・・・それはそれで。また行きましょう。
by tora0405 | 2012-11-04 13:30 | 咲くやこの花館 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu