人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野パラダイス・アゲイン 続き

全興寺の境内です。
毎月、第4日曜日には、紙芝居屋さんがやって来ます。
2時からの、講演が始まる少し前くらいから、境内には子供たちの姿が多くなってきました。

子供たちの健やかな成長と、安全を守っている「子安地蔵尊」
平野パラダイス・アゲイン 続き_d0250840_10351812.jpg


平野パラダイス・アゲイン 続き_d0250840_10352843.jpg


ミニチュア風に撮ってみました。
平野パラダイス・アゲイン 続き_d0250840_10361097.jpg


全興寺の入口の赤い提灯がとても鮮やかだったので、ついついパチリ。
平野パラダイス・アゲイン 続き_d0250840_10383958.jpg


場所は変わって、全国的に幽霊博物館でもお馴染みの「大念佛寺」の境内。
大イチョウが見事です。
平野パラダイス・アゲイン 続き_d0250840_10452263.jpg


この日は、境内でバザーが行われていて、大変な人出で、大賑わい。
平野パラダイス・アゲイン 続き_d0250840_10472026.jpg


平野パラダイス・アゲイン 続き_d0250840_10473069.jpg


「大念佛寺」は融通念佛宗の総本山で、本堂は大阪府下最大の木造建築物です。
このお寺には、幽霊が残していった「亡女の片袖」をはじめ、数々の幽霊の掛け軸があるそうです。
開館日は年一度の、8月第4日曜日の9時から16時まで。
来年は見に来ねば!!

大晦日には、市民による第九の大合唱が、行われますが、なんと平野弁ででも歌われるそうです。
平野パラダイス・アゲイン 続き_d0250840_10531947.jpg


興味のある方はお出かけ下さい。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by yodogawasyuhen at 2012-11-30 15:58 x
こんにちは
銀杏の紅葉が鮮やかです。
お寺とか神社は紅葉が綺麗な所が多いです。
私もよく行きます。
Commented by tora0405 at 2012-11-30 16:09
神社仏閣には、紅葉が似合いますね。
いよいよ明日から師走、紅葉も見納めとなってきました。
by tora0405 | 2012-11-30 10:55 | 平野パラダイス | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu