人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光のルネサンス2012(その3)

今年初めて開催されている、中之島ウォーターファンタジア、「中之島・冬ものがたり2012」。
せっかくなので、行って見る事に。

京阪電車の「なにわ橋駅」から「中之島駅」まで、電車に乗り、「中之島駅」の6番出口を出た所で開催されていました。初めて、この線の電車に乗ったのですが・・・・・なんと終着の「中之島駅」の寂しい事か。

淀屋橋でのあの人ごみが、まるで嘘のよう。

本当にここでも、連携のプログラムやってんのか~っ? っと思われる雰囲気。
駅の階段を上がった人達も、パンフ片手に不安な表情。

よくわからないままに、6番出口を上がってみると・・・・・・あった!!

これです。
光のルネサンス2012(その3)_d0250840_1314848.jpg


光のルネサンス2012(その3)_d0250840_1313774.jpg


それにしても、人少な~っ!!(>_<)
光のルネサンス2012(その3)_d0250840_1323272.jpg


光のルネサンス2012(その3)_d0250840_1334968.jpg


光のルネサンス2012(その3)_d0250840_134152.jpg


綺麗っちゃ、綺麗だけど・・・・・・
光のルネサンス2012(その3)_d0250840_1341889.jpg


しょぼいっちゃ、しょぼい?
光のルネサンス2012(その3)_d0250840_135389.jpg


今年初なので、まだ認知度が低いせい?

この後、ふたたび淀屋橋に戻り、市役所前のイルミを撮って、この日の撮影は終了です。
光のルネサンス2012(その3)_d0250840_1363615.jpg


またもう一度くらい、行くかも。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by sugina at 2012-12-18 18:59 x
中之島駅から6番出口ですね ここは知られてないし穴場ですね
ぜひ行ってみたいです クロススクリーンのフィルターいいですね
使いこなすのも難しそう・・・きれいな写真いっぱい見せていただき
有難うございました
Commented by tora0405 at 2012-12-18 22:35
光のルネサンスの写真は、小雨が降っていたので、手持ち夜景モードで撮っています。「冬ものがたり」のウォーターフェスィバルは人が少なくてとても穴場です。ここも25日までやっています。御堂筋のイルミは来年の20日までやってるので、時間がある時にのんびり行こうと思っています。
Commented by asuka_kyo at 2012-12-20 10:44
寂しいイルミネーション&噴水でしたよねぇ。
ちょっと肩すかしでした。
人が全然居なくて・・・宣伝不足かな?
写真で見た方が綺麗ですね。
色んな撮り方をされてたんですね。
Commented by tora0405 at 2012-12-20 11:37
asuka kyoさん
それがね・・・・目の前のフェンスが思いのほか高くてしぼい三脚では越えらず、縦位置が撮れませんでした。残念。しかもフィルターがフィルム時代のもの・・・・径が合わずにレンズの前で回しながら撮ったので、時々は指が写り込んでいました。!(^^)!
by tora0405 | 2012-12-18 13:08 | 光のルネサンス | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu