人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの長浜-5

「北陸線電化記念館」には、デゴイチの他にもう一台、貴重な機関車が展示されています。

じゃ~ん!!
ED70形1号機交流電気機関車です。
2年ぶりの長浜-5_d0250840_020299.jpg


ED70形は19台製造されましたが、1号機以外は既に廃車解体されていて、日本で唯一現存しているED形の電気機関車となります。
2年ぶりの長浜-5_d0250840_0205223.jpg


2年ぶりの長浜-5_d0250840_0235671.jpg


2年ぶりの長浜-5_d0250840_0241172.jpg


2年ぶりの長浜-5_d0250840_0243392.jpg


一人で、運転席に乗って、しばしの間、運転手になりきってまいりました。!(^^)! 気分爽快!!



更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by hana at 2013-01-11 17:14 x
ここ長浜から送ってくださったんですね。
びっくりでした。
まあ、どうしましょう。
でも
うれしい!
さっそく家にあったお正月の松を
生けてみました。
ブログにも1/12UPします。

もしかしたら
器のほうは
花器でなくても
色々な使い道ができるのではないかと・・・
ワクワクしています。

以前にも2つ頂いております。
1番最初の一輪挿しは
いまでも大事に使っています(今度ブログにUPします)
2番目に頂いた花瓶は
倒れた弾みで割れてしまったんです
本当にごめんなさい
生の花びら入りの花瓶でしたが
わたしの計算違いで
花の重みに耐えかねて
倒れた弾みで割れてしまったんです。
本当にごめんなさい。

大事に気をつけて
使わせていただきます。
貴重なものをありあgとうございました。

Commented by hana at 2013-01-11 17:18 x
長浜1の写真・・・すごいです。
見ていたら心が静かになりました。

整骨院・・わたしもたまに行きます。
楽になりますよね。
お大事にしてください。
Commented by tora0405 at 2013-01-11 17:30
hanaさん
気に入っていただいて、良かったです。ありがとうございます。
長浜行は、毎年の恒例みたいになっていて、ふっと、この季節に行ってしまいます。
この黒壁ガラス館は、明治33年に建てられた国立第百三十銀行長浜支店だそうです。色々と珍しいガラス製品があるのですが、ここだけで作っているオリジナルなものを贈らせて頂きました。きっとhanaさんならば、ステキな使い方をなさるんだろうと、今から楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
Commented by tora0405 at 2013-01-11 17:32
hanaさん
海みたいでしょ。ここは琵琶湖なんですよ。!(^^)!
豊臣秀吉がお茶会をする時に利用した、太閤井戸があります。
私ひとりだけだったので、ちょっぴり、のんびりしてきました。
by tora0405 | 2013-01-11 00:29 | 長浜 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu