人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お喋りインコ

毛もすっかり生え変わって、以前のように可愛くなってきたピーです。
お喋りインコ_d0250840_1344289.jpg


最近では、「ピーちゃん!!」「トラちゃん!!」「可愛いね~!!」を連発していて、うるさいぐらい。
お喋りインコ_d0250840_13452470.jpg


しかも、atsuさんの頭をめがけて飛んでくるので、迷惑千万。
頭から顔にメガネを伝って降りてくるので、最近、顔には、ピーにひっかかれた、ひっかき傷まで。

手乗りなんだから、手に・・・肩に・・・乗っておくれ。ピーちゃん。


本日は、青空を見ると無性にお出かけがしたくなる、「青空病」なるものと、必死に戦っております。
あ~っお出掛けしたい~っ!! いやいや、寒くなる明日まで体力を温存しておかねば・・・・・


更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by junya at 2013-01-24 21:00 x
atsuさん こんばんは~♪
ピーちゃん‼ トラちゃん優勝だ~‼ って教えてね^^;
Commented by tora0405 at 2013-01-24 21:11
junyaさん
頑張って教えてみますね。
そういえば・・・・「リンゴすっきやねん!!」はまだ喋りません。
とにかく、やかましい程におしゃべりです。ちょっとウルサイかも・・・・!(^^)!
Commented by sugina at 2013-01-24 23:01 x
ぴーちゃん可愛いすぎ~思わず微笑んでしまいます
青空病 気持ちわかります
明日から寒くなるので温かくしてお出かけください
1月は忙しくて2月の雪を期待したいです
Commented by tora0405 at 2013-01-24 23:23
suginaさん
とにかく・・・・・とにかく、うるさいです。
ずっと一日中、喋っています。最後はうまくしゃべれないのが悔しいのか、ギィーッ!!って・・・(-"-) ずっとつきまとわれています。
まさに黄色いストーカー鳥の、ピーです。
Commented by hitomiffy1531 at 2013-01-25 12:06 x
こんにちは☆
ねこさんに加えて鳥さんもいたんですね。
ああ〜鳥も飼いたいです…。
でも絶対ねこらの獲物になってしまいそうで。
ぴーちゃん、黄色い羽根がとってもきれいです!
Commented by tora0405 at 2013-01-25 19:28
hitomiffy1531さん
コメントありがとうございます。この黄色いインコのピーは、去年の8月から飼い始めました。その間に2回程死に掛けましたが・・・・今は、うるい程に元気で、部屋の中を飛び回っています。言葉も喋るので、結構可愛いです。
by tora0405 | 2013-01-24 13:50 | ピー・影丸 | Trackback | Comments(6)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu