人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も

この写真を撮ったのは、2010年の6月29日。
場所は、京都の藤森神社(ふじのもりじんじゃ)。
今年も_d0250840_1232833.jpg

今年も_d0250840_1265733.jpg

今年も_d0250840_127821.jpg


この時に一緒に行った彼女は、いつもの笑顔で明るく笑っていました。
私と会う時は、いつもニコニコしていて、そしてとても楽しそうで。

私のつまらない話も、あの大きな目をキラキラさせながら、真剣に聞いてくれました。

いつ会っても、常に笑顔の彼女。 顔立ちが綺麗なだけに、あの笑顔はとても印象的でした。

あの笑顔の合間に、ときおり見せる、寂しげな表情と、少し疲れた顔も、気にはなっていたのだけど。

今から思えば、私は、何の力にもなってあげれなかった。何もしてあげれなかった。

もっと、もっといろんな所へ、誘ってあげれば良かった。

この世にある、綺麗なものを一緒に見に行こうと誘えば良かった。

今年も_d0250840_146311.jpg

今年も_d0250840_1461225.jpg

今年も_d0250840_1462476.jpg

あなたが愛した公園の猫たちも、こんなに元気でいるというのに。

一昨年、教えてもらった、あのクリスマスツリー。
去年は、こんなツリーだったのよ。綺麗でしょ。
今年も_d0250840_1475152.jpg

今年も_d0250840_1475839.jpg

今年も_d0250840_148840.jpg

今年も_d0250840_148177.jpg

今年も_d0250840_1482625.jpg


去年の12月12日に、神戸のルミナリエへ急に行こうと思い立って、メールしたけども、
携帯が解約されていて・・・・その時は、スマホにでも替えたのかなぁ、なんて思ってたけど。
そうじゃなかったんですね。

海をぼんやり眺めるのが好きって、絵を描くのが好きって。
いつも夢見るような表情で、語りかけてくる、あなたの笑顔が忘れられません。

今年は、また、あの藤森神社へ紫陽花の花を見に行きましょうね。

そして、あなたが好きだった海の写真を沢山、沢山撮って、見せてあげますね。

書きかけのブログ、「パソコンが故障したから、少しお休みします」って、いつになったら直るのでしょうか。
パソコンが修理できたら、あなたは戻って来てくれますか。ブログの再開をいつまで待てばいいでしょうか。

私には、まだあなたがいなくなったことが、信じられません。
by tora0405 | 2013-02-11 02:15 | つぶやき・独り言 | Trackback

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu