人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築山林泉廻遊式庭園-1

築山林泉廻遊式庭園、なぁ~んて、お堅い言い方はやめて・・・・・・
堺市にある「大仙公園日本庭園」へ行って来ました。ふと、思いついて。!(^^)!

JRの阪和線の百舌鳥駅から徒歩約10分。
駅からは、すぐにわかる位置にあったので、良かったのですが・・・・・・
阪和線の普通電車、途中で、快速が通る過ぎるのを待つ回数が多くて、「いつ着くんだ」って感じでした。
発車するたびに、「揺れますので、ご注意を」の放送も、多いこと・・・・(-_-;)

まぁ、気を取り直して・・・・・
大仙公園の日本庭園では、今、椿の鉢植え展をやっていました。
築山林泉廻遊式庭園-1_d0250840_21201753.jpg

築山林泉廻遊式庭園-1_d0250840_21205570.jpg

築山林泉廻遊式庭園-1_d0250840_2121020.jpg

園内では、サザンカの花もまだ少しは残っていて、華やかさをアップ。
築山林泉廻遊式庭園-1_d0250840_21213564.jpg

椿の花も咲きかけです。
築山林泉廻遊式庭園-1_d0250840_21184387.jpg


そして、休憩所では、お雛様を展示してあって、ここだけは、もう春。
築山林泉廻遊式庭園-1_d0250840_21233686.jpg

築山林泉廻遊式庭園-1_d0250840_21234784.jpg

ちょうどいい時に行きました。


その2へ続く・・・・


更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2013-02-21 21:28 | | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu