人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築山林泉廻遊式庭園-5

日本庭園につきものなのは・・・・・
手水舎・・・・しかもお馴染みの龍。
築山林泉廻遊式庭園-5_d0250840_20172255.jpg


「甘泉殿」、そばに清く甘い泉が湧く事に由来した名前だそうです。
とても、カラフルな建物。
築山林泉廻遊式庭園-5_d0250840_20183480.jpg

築山林泉廻遊式庭園-5_d0250840_20231634.jpg


築山林泉廻遊式庭園-5_d0250840_20242095.jpg

池には、鴨も・・・・・うむ、鯉を狙ってる? まさかね。
築山林泉廻遊式庭園-5_d0250840_20242395.jpg

鉢植えの白梅は、やっと咲き始めです。
築山林泉廻遊式庭園-5_d0250840_20251851.jpg

最後にもう一度、入口の椿をパチリ。
築山林泉廻遊式庭園-5_d0250840_20262130.jpg


この庭園は、四季折々の花も楽しめるようなので、またちょくちょく行ってみたいと思っています。



更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2013-02-23 20:29 | | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu