人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の日(又兵衛桜-3)

atsuさんが、この「又兵衛桜」の魅力に魅かれるようになったのは、お友達のasukaさんのおかげです。
以前のブログで、ヘッダーに、この桜を使われていました。
あまりに壮大な美しさに、衝撃を覚え、それから、ずっと毎年お付き合い願って連れて行ってもらっています。
本当にasukaさんには感謝です。

開花シーズンの4月上旬から中旬にかけて、毎年数万人の花見客で賑わう「又兵衛桜」
高さ13m、幹周り3mの巨木が、大きな枝をひろげ、薄桃色の花がいっぱいに咲いています。
桜の日(又兵衛桜-3)_d0250840_11411516.jpg


その妖艶で、壮大で、得も言われぬ不思議な魅力に、見ていて引き込まれそう。
桜の日(又兵衛桜-3)_d0250840_11433318.jpg


「又兵衛桜」の背後には50本の桃の花が植えられていて、そのピンク色が、また華を添えています。
桜の日(又兵衛桜-3)_d0250840_11452459.jpg


この桃の花も、桜と同時に見頃を迎え、見る者を楽しませてくれます。
桜の日(又兵衛桜-3)_d0250840_11463842.jpg


青空だと、ピンクがいっそう鮮やか。
桜の日(又兵衛桜-3)_d0250840_11474330.jpg





更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by asuka_kyo at 2013-04-06 17:02
いえいえ、こちらこそ毎年お付き合いいただき感謝しています(*^_^*)
又兵衛さんを見ながら三角コンニャクを食べないと春が来た気がしません(笑)
背後を飾る桃の木はまだ若く勢いもあり、本当に綺麗ですよね。
Commented by tora0405 at 2013-04-06 17:28
asuka kyoさん
実は、撮った写真を見直しながら・・・・つくづくメインのカメラが壊れていなかったら・・・と思いました。バリオゾナーならもっと違った表現が出来たのでは、なぁんて変な欲まで張ってしまいました。
今年も連れて行って下さって、本当にありがとうございました。
Commented by sugina at 2013-04-06 22:15 x
又兵衛桜 いろんな角度から見せていただき
有難うございます 堪能しました
観光客と比べると大きな桜の木だとわかりました
見上げるほどですね

Commented by tora0405 at 2013-04-06 23:16
suginaさん
実際に見ると、とても感動します。歴史を感じると同時に心までが現れるような穏やか気持ちになります。
きっと300年も生き抜いた、桜の生命力を感じるからでしょうか。
毎年、この桜を見て一年の元気を貰っていま。
by tora0405 | 2013-04-06 11:53 | 又兵衛桜 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu