人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の日(又兵衛桜)番外編

「又兵衛桜」を見ながら、宇陀名物のコンニャクを食べると言うのが、もう定番になっております。
で、もちろん、今年も・・・・・

桜の日(又兵衛桜)番外編_d0250840_17295761.jpg


うむ・・・・? なんか形が違くない?

そうそう、毎年三角の形のコンニャクなのですが、今年はなぜか四角。
でも形は違えども、お味の方は、抜群で、とても美味しかったです。

そして・・・・
桜の日(又兵衛桜)番外編_d0250840_17315229.jpg


コンニャクに続いて、五平餅まで食べてしまいました。
香ばしくてこれも、うみゃ~(^O^)

実は・・・・・この前に、ヨモギ餅(焼き餅)まで食していました。どんだけ食べるのだ!!
とお思いでしょうが、なんせ、お昼抜きで、ここまで来たもので、多少お腹も空いていました。


次の目的地である長谷寺までは、いったんバスで榛原まで戻り、そこからまた電車に乗ります。
直行バスの時間のタイミングが悪かったので、帰りは路線バスを利用しました。
バス停まで、歩いて約20分、その途中で咲いていた「シロバナタンポポ」
桜の日(又兵衛桜)番外編_d0250840_17344788.jpg


次は、この日の最終目的地である長谷寺へ。





更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by yodogawasyuhen at 2013-04-07 12:09 x
こんにちは
流石に女流のカメラマンですね。
バスの不便さもなんのそのの行動に敬服します。
腹が減っては戦にならないですね
美味そうです。

私も温泉であればバスの時間も楽しんで待っています。
敦賀の温泉を楽しみました。
Commented by tora0405 at 2013-04-07 14:46
yodogawashyhenさん
この「又兵衛桜」の近くにも、有名な温泉があるようです。
一度出かけられてみてはいかがでしょうか?
奈良は京都に比べて、比較的のんびりとした感じが楽しめます。
Commented by asuka_kyo at 2013-04-09 16:28
今年はこんにゃくが「三角」でなく「長方形」でしたね(笑)
五平餅が、めっちゃ美味しかったです♪
かなり歩きましたが、平坦なルートなので歩けちゃいましたね。
珍しいタンポポが見れて良かったです(*^_^*)
Commented by tora0405 at 2013-04-09 17:07
asuka kyoさん
三角から四角へ・・・なんだかとっても、お得感を味わってしまいました。
お味の方は、相変わらずに美味しかったですね。
焼き餅も撮っておけば良かったです。ついつい食べてしまいました。
by tora0405 | 2013-04-06 17:39 | 又兵衛桜 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu