人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見稲荷(新緑編)-9

いよいよ伏見稲荷神社も、最終編です。

ちょっと面白い、手水の龍があったので紹介します。
これは、1月4日に行った時のもの。
頭には、お正月らしく「しめ縄」らしきものが・・・・
伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_2252278.jpg


そして、今回は・・・・・!(^^)! なんかちょっぴりお笑い系へ。
(アカフンが巻いてあるのかと思った・・・)
伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_22543257.jpg


おキツネ様とも、いよいよお別れです。
伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_22561069.jpg


そして・・・・帰り道で見つけたのは。
可愛ぃ~い!!
伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_22564591.jpg


2匹の三毛猫ちゃん。それも中猫。 その先は崖・・・・危ないよ~!!
伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_22574334.jpg


そばまで近づいても、警戒はするものの、逃げる気配はナシ。
伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_22581869.jpg


残念ながら・・・・・この子達は、鳥居の向こう側にいて、その鳥居が、なんと・・・・
「ペンキ塗りたて」でした。もうちょっとで、もたれかかる所だった。
伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_232082.jpg


大好きな昆虫も、たくさん見つけました。
これは、「ヒメクロウリハムシ」
伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_2332125.jpg


「カナブン」
伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_2341544.jpg


「ナミテントウの蛹」羽化中
伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_2343797.jpg


「蜘蛛」
伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_235623.jpg

伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_2353935.jpg

伏見稲荷(新緑編)-9_d0250840_2354935.jpg


テンションあがるわ。

猫や虫を見たせいで、また元気が出て、この日も無事に帰途に着く事が出来ました。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~。!(^^)!




更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2013-06-10 23:10 | 伏見稲荷神社 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu