人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤森神社-1

実は、13日に、紫陽花で有名な、京都の藤森神社へ行っていた。!(^^)!
記事のアップは今頃かい!! という突っ込みはナシにして・・・・・

15日が「あじさい祭り」というので、13日にはどうにか紫陽花の花も咲いているだろうと
淡い期待を胸に、お出かけしたのはいいのですが、やはり、この日もカンカン照りのいいお天気。
藤森神社-1_d0250840_21535656.jpg

まさに、究極の晴れ女!! 

で、肝心の、紫陽花の方はと言うと・・・・・・・
藤森神社-1_d0250840_21533685.jpg


藤森神社-1_d0250840_21541963.jpg


藤森神社-1_d0250840_21543337.jpg


藤森神社-1_d0250840_21544357.jpg


今まで、何回と行っている中では、こんなに咲いていないのは、初めて見ました。
そして、花全体が、この数日の強烈な日差しで、萎れてしまっています。
(ここで、密かに・・・・・入園料返せ~!!)
藤森神社-1_d0250840_21545422.jpg


それでも、血眼になって、綺麗な紫陽花を探していると・・・・

なんと~!!  「シオヤアブ」です。しかもオス!!
藤森神社-1_d0250840_222496.jpg


昆虫界最強伝説を持つ、通称「暗殺者」。
物陰や草むらに潜んで、獲物を待ち、背後から飛びかかって頸部に直接牙を突き立てて、
肉食昆虫で最強のスズメバチでさえも捕食するという、恐るべきアブです。

白い毛が付いているのがオス。まさしくコイツ。

「ふふふふ、紫陽花苑でいいものを見つけたぜぃ」と、一人ほくそ笑むatsuさんです。



更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by yodogawasyuhen at 2013-06-19 12:42 x
こんにちは
紫陽花を上手く撮っていますね。
シオヤアブですか。
近づきたくないアブです。
でも撮りますね。(笑)
by tora0405 | 2013-06-18 22:18 | 藤森神社 | Trackback | Comments(1)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu