人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正俊寺・羅漢像again-1

紫陽花と羅漢像で有名な、枚方市の「正俊寺」へ今年も行って来ました。

去年行ったのは、6月27日、今年は5日早く22日に行きました。

ここは、江戸時代の初め領主の久貝正世が、父正俊を弔う為に建立した曹洞宗のお寺です。
去年、この記事をご覧になった方は、「あ~、またか」と、そして今年初めてご覧になる方は
「こんな所があったのか」なぁ~んて思って見てくだされば嬉しいです。!(^^)!

山門は、新緑が綺麗です。
正俊寺・羅漢像again-1_d0250840_21482633.jpg


「羅漢庭園」、環境保存協力金なるものを100円、払って中に入ると。(もちろん無人です)
正俊寺・羅漢像again-1_d0250840_21501368.jpg


超リアルな羅漢様が、こちらにも。
正俊寺・羅漢像again-1_d0250840_21515364.jpg


そちらにも・・・・・・
正俊寺・羅漢像again-1_d0250840_21523184.jpg


そして、あちらにも。
正俊寺・羅漢像again-1_d0250840_2153196.jpg


正俊寺・羅漢像again-1_d0250840_2153925.jpg


正俊寺・羅漢像again-1_d0250840_21531988.jpg


迫力満点で、圧巻です。


所で、最近のお出かけでは、atsuさんにとって、なくてはならない最強な相棒。
必須アイテムのひとつ、その名も「Good bye mosquito ゼミド・バグアウトウォーター」 !!
正俊寺・羅漢像again-1_d0250840_21595427.jpg


ハーブの虫よけスプレーです。
肌が弱いくせに、人の何倍も蚊に刺されるatsuさん、今までにドラッグストアーで購入した虫よけ
スプレーや、シートなどを使っていましたが、どうも肌に合わずにかぶれまくり。

でも、これはスキンローションなので、肌にも優しくて、天然ハーブ配合なので、大量にスプレーしてもヒリヒリしません。

今回、この最強の秘密兵器をひっさげて、いや、ぶっかけて、紫陽花園の大量の蚊に挑んだのですが、それでも、この日も蚊にたかられまくり。(>_<)

でも、刺されたのは足首の一箇所だけでした。やはり、効果絶大のようです。




その2へ続く・・・・
Commented by yodogawasyuhen at 2013-06-24 22:49 x
こんばんは
見事な羅漢像ですね。
枚方ですか。
機会あれば覗いてみます。
Commented by tora0405 at 2013-06-24 23:51
yodogawasyuhenさん
実は、ここは羅漢像と紫陽花のコラボがステキな所なんです。
去年、来た時は見事な紫陽花だったので、今年も楽しみにしていたのですが・・・・残念ながら、紫陽花の方は、ダメでした。
by tora0405 | 2013-06-24 22:10 | 正俊寺 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu