人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満奇洞-5

洞窟内の写真は、まだたまだ続きます。
少しでも、涼しげに思っていただけますように。
(えっ? 不気味だって!! 確かに・・・・!(^^)!)

「満奇洞」は山の中腹に入口があります。そこまでの上り坂はちょっとしんどいのですが・・・・
満奇洞-5_d0250840_1834521.jpg


最初にこを発見された猟師さんは、どんなにか驚かれた事でしょう。
(atsuさんは、入った時から驚きまくりです。)
満奇洞-5_d0250840_1753826.jpg


満奇洞-5_d0250840_184223.jpg


満奇洞-5_d0250840_1842969.jpg


満奇洞-5_d0250840_1843962.jpg


満奇洞-5_d0250840_1844640.jpg


満奇洞-5_d0250840_1845427.jpg


満奇洞-5_d0250840_185565.jpg


満奇洞-5_d0250840_1851639.jpg


満奇洞-5_d0250840_1853391.jpg


井倉駅からすぐ近くにある、「井倉洞」今回は、時間の関係で行けなかったのですが、
そこが、パンフによれば40億年の時を刻んでいるそうです。
その事を思えば、ここ「満奇洞」もかなりの長い悠久の歴史を刻んてきている事だと思います。

実は、行きのバスの中で、二人連れの若い男性の方と一緒になりました。
一人の方は、デジイチを持って、丹念に写真を撮っておられました。
井倉駅、そして「満奇洞」行きの、平日は、1日に2本しか通っていない貴重なバスまでも。

ブロガーと見た!! あのブロガー魂、見習うべきでした。

その方達とは、言葉を交わす事はなかったのですが、帰りのバスも偶然に一緒でした。
って、帰りのバスも便数が少ないので・・・・・それしかなかったのですが。

お二人は、途中の「井倉洞」でバスを降りられました。多分、あの後、行かれたのでしょうね。
次回は、atsuさんも行ってみたいものです。





更新の励みになります。ポチッと応援ありがとう。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by hana at 2013-07-30 21:51 x
家にいながらにして
こんな楽して
めずらしい所を拝見できるわたしは
幸せだわね

atsuさんに感謝だわ

ますますこの目でみたくなりました。
Commented by tora0405 at 2013-07-30 22:56
hanaさん
あはははは、岡山の観光で検索したら、ここが一番に出て来ました。
で、行きたいとずって思っていたのですが、なかなか思い切りが出来ませんでした。

静かに澄んだ地底湖、そして何億年も経て、形作られた鍾乳洞。
つくづく、人間の時間の短さを感じました。
もっと、ブログで、ごじゃれた説明が出来たらいいのですが・・・なんせ、上手な言葉も浮かばずに、写真ばかりを羅列してしまっています。
皆さんに、写真だけでも、見てもらえれば、嬉しい限りです。
by tora0405 | 2013-07-30 18:20 | 満奇洞 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu