人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野パラダイス2013-初秋-2

大念佛寺の後は、いつもの全興寺(せんこうじ)へ。
ここは、商店街の中にあるので、途中でおにぎりのお弁当を買って、境内のベンチで食べました。
第4日曜日では、ないので、境内もひっそりしていましたが、なんとなく秋の気配が感じられて、のんびり出来ました。

クリックすると大きな画像で見られます。
境内では、ユズの実が生っていました。
平野パラダイス2013-初秋-2_d0250840_1936303.jpg


ユズの実とお地蔵さん
平野パラダイス2013-初秋-2_d0250840_19373839.jpg


そして、ここにもセミの抜け殻が。
あの厳しい夏の間も、ずっとここにぶら下がっていたのでしょうね。
この季節のセミの抜け殻って、とても哀愁があります。
平野パラダイス2013-初秋-2_d0250840_1938110.jpg


ノジギクの花が満開状態に。白い花びらが可憐で可愛い。
平野パラダイス2013-初秋-2_d0250840_19395457.jpg


ツワブキの花、思い切りローアングルで撮ってみました。
こういう時には、ライブビューがとても便利。
平野パラダイス2013-初秋-2_d0250840_1940297.jpg


さて、これは何の実でしょうか?
平野パラダイス2013-初秋-2_d0250840_19412794.jpg


ジャーン!! これは、実はワタの実でした。
平野パラダイス2013-初秋-2_d0250840_19422331.jpg


オーシャンブルーとも呼ばれる、リュウキュウアサガオ(琉球朝顔)
平野パラダイス2013-初秋-2_d0250840_1943412.jpg


今頃の季節によく見られます。この深い色合いが好きです。

帰りに見つけた、「珈琲博物館」
残念ながら、木曜日は定休日でした。次回はぜひ。
平野パラダイス2013-初秋-2_d0250840_19445868.jpg


平野区は、町ぐるみの小さな博物館がたくさんあって、ぶらっと散策するのはとても楽しい所です。

また、今度は、少し季節が進んでから・・・・・・


撮影データ  カメラSONY NEX-7 レンズVario-Tesser16~70mm(F4.0)


さぁ~、明日から広島だ!! たくさん写真を撮って来ようっと!!


ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。


カメラ(SONY) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2013-11-15 19:53 | 平野パラダイス | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu