人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤目四十八滝2013-3

有名な赤目五瀑の他にも、たくさんの滝があるので、川の流れに沿って登って行くと、景色の変化と共に、色々な表情の滝を楽しめます。

「斜滝」です。
赤目四十八滝2013-3_d0250840_058445.jpg


赤目四十八滝2013-3_d0250840_0585259.jpg


赤目五瀑の一つ、「荷担滝」。
高さ8m、ふたつに分かれて流れ落ちるさまから、名付けられもので、個性的な姿が人気で、
赤目四十八滝のシンボル的な存在です。
この滝も好きな滝の一つです。
atsuさんは、この滝が一番好きかも。
赤目四十八滝2013-3_d0250840_059366.jpg

赤目四十八滝2013-3_d0250840_11192.jpg


そして、「雛段滝」
赤目四十八滝2013-3_d0250840_12308.jpg


「琴滝」
赤目四十八滝2013-3_d0250840_143255.jpg


実は、この後には、赤目五瀑の最後の滝、「琵琶滝」と、最終の滝「巌窟滝」があるのですが、
どうしても、この「琴滝」までで、先へ進めません。

最終のバスが、今は3時45分。前は3時15分だったのですが・・・・
で、実際に赤目滝で過ごせる時間は、約5時間程です。

同じ道を歩いて帰らねばならない事もあり、時間の配分が難しいのです。
その時のコンディションもありますが、どうもこの「琴滝」あたりから、膝が痛み出してどうしても
それ以上前へ進めません。(-_-;)今回も・・・・

巨大な岩肌に沿うようにして、作られた石段、これを見て心が萎えない人はいないのでは?
なぁ~んで、いつも思ってしまいますが・・・このような急峻な石段が最終の滝まで、8ヶ所もあります。
往復で、16ヶ所の難関を突破せねばならないのです。(-_-;) これはかなりきつい。
赤目四十八滝2013-3_d0250840_1102332.jpg


また、来年に期待してみる事に。!(^^)!

最後に、「赤目牛」
不動明王が乗って現れたという伝説の赤い目牛です。
沢山のお賽銭が供えてありました。
赤目四十八滝2013-3_d0250840_1141226.jpg



お出かけが、続いていて、なかなかリアルタイムでのブログの更新が出来ません。!(^^)!
まぁ、気長にお付き合いの程を。
今回は、まぁまぁ、思い通りの写真が撮れたと自分では思っています。
きつかったけど、今日は、楽しい一日となりました。


ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。


カメラ(SONY) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2013-12-03 01:21 | 赤目四十八滝 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu