人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の鞍馬山-2

仁王門から由岐神社までは約267mだそうです。
途中で、雪の中に真っ赤な南天の実を見つけました。

クリックすると大きな画像で見られます。
雪の鞍馬山-2_d0250840_154156.jpg


鬼一法眼(きいちほうけん)社。ずっと雪が降っていたのですが、おわかりでしょうか。
雪の鞍馬山-2_d0250840_1553263.jpg


雪の鞍馬山-2_d0250840_1561451.jpg


上の赤い祠からは、水が流れています。
雪の鞍馬山-2_d0250840_1562396.jpg


そして、由岐神社。
雪の鞍馬山-2_d0250840_156591.jpg


大杉のご神体も雪化粧。
雪の鞍馬山-2_d0250840_1575555.jpg


雪の鞍馬山-2_d0250840_1583615.jpg


ずっと、雪が降っています。
ミラーレスなので、片手で傘を持ち、片手で写真を撮っています。
雪の鞍馬山-2_d0250840_1584744.jpg


双福苑。ここはいつ見ても綺麗。
雪の鞍馬山-2_d0250840_159405.jpg


マクロレンズが欲しいと思った一枚。
枯葉が蜘蛛の巣に引っかかり、宙に浮いています。そこへ雪が。
雪の鞍馬山-2_d0250840_212669.jpg

(何枚も取り直して、どうにか見れる写真が撮れたような・・・)

上へあがるにつれて、雪が激しくなってきました。


その3へ続く・・・・


ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。


カメラ(SONY) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
Commented by yodogawasyuhen at 2014-02-20 20:16 x
こんばんは
雪の鞍馬寺良いですね!
私も行きたいですが、寒さに弱いので屋内で震えています。
桜の季節に京都へ行きたくなります。
Commented by tora0405 at 2014-02-20 22:14
yodogawasyuhenさん
コメントありがとうございます。本当はや山超えして、貴船神社の方にも行きたかったのですが・・・・あまりの雪に危険だと断念しました。途中で膝が痛みだしたので、行かなく正解でした。雪の貴船神社も見たかったです。
by tora0405 | 2014-02-20 02:05 | 鞍馬山 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu