人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又兵衛桜と、日暈

本日、奈良の宇陀郡のある「又兵衛桜」を撮りに出かけました。
今年で、もう5年目。
この桜を見なければ、桜を見たように気にはならない。
最近では、そう思うこのごろであります。

で・・・・・偶然にも、日暈(ひがさ・にちうん)の写真が撮れたので、先にアップします。
因みに、日暈とは、太陽に薄い雲がかかると、雲を構成している氷の粒がプリズムのような働きをして光が屈折する為に起こる気象現象です。

又兵衛桜と、日暈と、飛行機雲です。

クリックすると大きな画像で見られます。
うっすらと、虹がかかっているし・・・・!(^^)!
又兵衛桜と、日暈_d0250840_2284428.jpg


少し露出を変えて・・・・・
又兵衛桜と、日暈_d0250840_2291947.jpg


NHKのニュースでも、広島の方で見られたと映像が流れていました。
撮ったのも、多分、その時間だと思います。

ドラマチック!!  だから、風景撮りはやめられない!!


ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。


カメラ(SONY) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2014-04-07 22:11 | 又兵衛桜 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu