人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四天王寺・万燈会

今年も、四天王寺の万燈会へ行って来ました。
昨日の12日には、盆踊りも行われたようです。

現地に着いたのは6時過ぎ、まだ、まわりは明るくて、雰囲気もイマイチ状態。

たくさんの灯籠が飾られていました。
クリックすると大きな画像で見られます。
四天王寺・万燈会_d0250840_23311323.jpg


時間つぶしにウロウロして、仁王像を撮ってみたりする。
四天王寺・万燈会_d0250840_2332114.jpg


ど迫力の、目力!!
四天王寺・万燈会_d0250840_23324610.jpg


そうこうするうちに、境内には、もうロウソクが灯っていました。
四天王寺・万燈会_d0250840_23332076.jpg


五重塔の向こうに見えるのは、日本一高いビル、「あべのハルカス」
四天王寺・万燈会_d0250840_23333396.jpg


じょじょに暗くなってきたのですが、お天気が曇りだったので、空の色が残念です。
四天王寺・万燈会_d0250840_23341492.jpg


四天王寺・万燈会_d0250840_23351764.jpg


北鐘堂です。亀池への映り込みがとても綺麗でした。
四天王寺・万燈会_d0250840_23364854.jpg


たくさんの夜店も出ていて、見ているだけでもお祭りの気分。
思わず、金魚すくいをしそうになってしまった・・・・(-_-;)
(いつぞや、金魚すくいの金魚を3年あまり飼っていた事を思い出しました。
ワキンは、でかくなって最後はフナ状態、デメキンなどは、色が抜けて、アカデメキンに。)
四天王寺・万燈会_d0250840_23374933.jpg


この場所は、昨年の「七夕の夕べ」の時に、突然の雷雨にあい、暫し雨宿りをしていた場所です。
あの時の雷は凄かった。
四天王寺・万燈会_d0250840_23425243.jpg


浴衣を着た、小さい子供たちが可愛いです。

本日も、早めに帰ってきました。
四天王寺・万燈会_d0250840_23463013.jpg



四天王寺の万燈会は16日までやっています。



ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。


カメラ(SONY) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2014-08-13 23:56 | 四天王寺 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu