人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くやこの花館-1

久し振りの「咲くやこの花館」です。
以前は、年パスを持っていたので、頻繁に行っていたのですが・・・・最近はあまり行けずにいます。

今日は、お天気がすっきりしないので、地下鉄で出かけてきました。

冬の寒い日は、いきなり屋外から温室の中に入ると、結露を起こすので、高山植物園の方から入るようにしています。

真っ白な「クリスマスローズ」の花。早めに行くと水滴が付いた写真が撮れます。
咲くやこの花館-1_d0250840_22442737.jpg


「クロユリ」。
綺麗な花なのに、この雑巾が濡れたようなにおいは、どうにかならないものでしょうか。
今日は、特別に匂っていたように思います。
咲くやこの花館-1_d0250840_22453277.jpg


咲くやこの花館-1_d0250840_2247681.jpg


「ドデカテオン・ミーディテ」
北アメリカ原産のサクラソウ科の高山植物です。
別名はカタクリモドキ(片栗擬き)  確かにカタクリの花に似ています。
咲くやこの花館-1_d0250840_2248032.jpg


「アレクギア・カナデンシス」
別名、カナダオダマキ
咲くやこの花館-1_d0250840_2250813.jpg


「レブンコザクラ」
咲くやこの花館-1_d0250840_2252879.jpg


そして、咲くやこの花館と言えば、「メコノプシス」
これは、珍しい白色です。いつ見ても綺麗。
咲くやこの花館-1_d0250840_22532351.jpg


ヒマラヤンブルーが鮮やかな、、ヒマラヤの幻のケシ、ブータンの国花でもあります。
咲くやこの花館-1_d0250840_22542087.jpg



その2へ続く・・・・・・・





ランキングに参加しています!(^^)!
更新の励みになる、応援ポチッをありがとう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

写真素材 PIXTA
by tora0405 | 2016-01-30 22:56 | 咲くやこの花館 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu