人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐古・鍵遺跡のコスモス

奈良、田原本町にある、「唐古・鍵遺跡」のコスモス、行って来ました。

この遺跡は、弥生時代の環濠集落遺跡で、環濠遺跡としては、近畿地方では最大のものです。
30ヘクタールの広さの中に、復元楼閣が、青空のもと、そびえたっていました。
唐古・鍵遺跡のコスモス_d0250840_23385317.jpg

唐古・鍵遺跡のコスモス_d0250840_23392275.jpg

唐古・鍵遺跡のコスモス_d0250840_23393866.jpg

コスモスも見頃を迎えていて、青空にピンクのコスモスが映えます。
唐古・鍵遺跡のコスモス_d0250840_23402556.jpg

唐古・鍵遺跡のコスモス_d0250840_23403869.jpg

唐古・鍵遺跡のコスモス_d0250840_23405384.jpg

唐古・鍵遺跡のコスモス_d0250840_23410341.jpg

唐古・鍵遺跡のコスモス_d0250840_23411631.jpg

唐古・鍵遺跡のコスモス_d0250840_23412698.jpg
少し終わりかけている花もありましたが、まだまだ綺麗なコスモスを楽しめました。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

 ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!
にほんブログ村

「ピクスタ」で写真を販売しております。宜しければ、のぞいてみてくださいね。写真素材のピクスタ
Commented by at 2016-10-20 10:39 x
こんにちは~
コスモス、ファンタジーな雰囲気で素敵ですね。
唐古・鍵遺跡の楼閣の形が可愛いですね。
大好きな形です。
マンホールの絵柄に使われていて
初めて見た時は感動しました。
Commented by tora0405 at 2016-10-21 10:46
> 彩さん
こんにちわは、いつもありがとうございます。奈良には遺跡が多いですが、この遺跡もとても素晴らしいものでしたね。
この駅も、いつも通り過ぎるだけなので、降りてじっくと探索する事もなかったのですが、今回、ご一緒させていただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
一度見たら、忘れられないフォルムですね。
by tora0405 | 2016-10-19 23:44 | 奈良 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu