人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備北イルミ(その1)@2016-12-10

12月10日、11日と、広島へ行って来ました。
まず一日目の10日は、いつものように広島駅でシロネさんと落ちあい、いちどお家へお邪魔してから、備北イルミの日帰りバスツァーにて広島県庄原市にある、国営備北丘陵公園のイルミ撮りへ出かけました。

13時10分に広島駅を出発して、途中、「三次のワイナリー」に寄り、ワインの試飲や工場見学をした後で、現地へ着いたのは16時過ぎでした。

まだ、明るい時間帯に着いたので、暫くは、下見などをして時間を過ごし、いよいよ、イルミの点灯時間の17時30分よりカウントダウンの開始です。

備北イルミは、中国地方屈指のイルミネーションで、国営備北丘陵公園の地形と樹木を活かしてバラエティーに富んだ奥行き感のある光景が特徴となっています。

ひばの里の「冬桜」
水面への映り込みがとても綺麗です。
備北イルミ(その1)@2016-12-10_d0250840_00311579.jpg

備北イルミ(その1)@2016-12-10_d0250840_00330142.jpg


備北イルミ(その1)@2016-12-10_d0250840_00331549.jpg

竹林のライトアップ
備北イルミ(その1)@2016-12-10_d0250840_00334644.jpg

出雲神話をイメージした「八岐大蛇」
備北イルミ(その1)@2016-12-10_d0250840_00341881.jpg

備北イルミ(その1)@2016-12-10_d0250840_00351445.jpg


備北イルミ(その1)@2016-12-10_d0250840_00353539.jpg


写真の順番は前後しますが、中の広場のイルミ。
備北イルミ(その1)@2016-12-10_d0250840_00364707.jpg

備北イルミ(その1)@2016-12-10_d0250840_00375750.jpg
夜空に70万球の光の煌きがとても幻想的です。

その2へ続く・・・・・


ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

「ピクスタ」で写真を販売しております。宜しければ、のぞいてみてくださいね。写真素材のピクスタ
Commented by sazaneri873 at 2016-12-18 11:31
こんにちは~
遠いところまで行かれていますね。
幻想的なイルミネーションが綺麗ですね。
南瓜の馬車が可愛いです。
Commented by tora0405 at 2016-12-23 23:25
> sazaneri873さん
返信遅くなり申し訳ありません。いつもコメントありがとうございます。
今回の広島オフ会、備北イルミが一番楽しみにしていたものです。
バスツァーで行って来ました。
by tora0405 | 2016-12-18 00:43 | オフ会 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu