人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊丹昆虫館(1)@2017-01-02

市制施行50周年を記念してオープンし、昨年の9月1日から今年の1月1日まで休館していた、伊丹市にある「伊丹昆虫館」へ1月2日に行って来ました。
ここは、亜熱帯の花が咲き乱れるドーム型のチョウの温室で、14種約1000匹もの生きた蝶が一年中、飛び交っています。

阪急の伊丹駅から、バスにて約15分、「松が丘駅」下車、昆陽池を約半周した場所に「伊丹昆虫館」はあります。

まずは、我が国最大級の大きさの「オオゴマダラ」、1月2日現在では、175匹確認されています。
伊丹昆虫館(1)@2017-01-02_d0250840_21230014.jpg

伊丹昆虫館(1)@2017-01-02_d0250840_21231205.jpg

伊丹昆虫館(1)@2017-01-02_d0250840_21232614.jpg

伊丹昆虫館(1)@2017-01-02_d0250840_21234083.jpg

伊丹昆虫館(1)@2017-01-02_d0250840_21240255.jpg

伊丹昆虫館(1)@2017-01-02_d0250840_21241616.jpg

伊丹昆虫館(1)@2017-01-02_d0250840_21242804.jpg

伊丹昆虫館(1)@2017-01-02_d0250840_21244492.jpg

伊丹昆虫館(1)@2017-01-02_d0250840_21250697.jpg

温室の中は、暖かく・・・と言うか、もう暑くて、写真を撮っているうちに汗だくになりました。

その2へ続く・・・・



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

「ピクスタ」で写真を販売しております。宜しければ、のぞいてみてくださいね。写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2017-01-05 21:31 | 昆虫三昧 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu