人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03

7時30分になり、第一回目のライブショーが始まりました。
ショーの開催時は、全ての写真撮影は禁止となっています。
が、ショーの終わりの方で、一発目の花火があがってから、フィナーレまでの数分は、撮影可能との事です。
という事で、この日持って行った、NEX-7とRX100M2は暫し、リュックの中へ。

ストーリーは、天下分け目の関ヶ原の戦いから14年、勝利を収め天下を取った徳川家康は、今は亡き秀吉の子・秀頼の頼もしい若武者ぶりに怯え、方広寺の鐘銘への抗議を理由に大阪城へ攻め入る事になりました。家康率いる大群勢を迎え撃つのは、卓越した戦略で名を残す真田幸村。
大阪城とその出城「真田丸」を舞台に西の豊臣方と東の徳川方が覇権をかけた「大阪夏の陣」をミュージカル仕立てに演じられています。

運良く・・・私が座った座席の前二列が空席でした。(多分、当日席?) で、前の人の頭を気にする事なく、お芝居に熱中出来ました。

楽しいお芝居がそろそろクライマックスに入った頃に、こっそりと、リュックからカメラを撮りだして・・・スタンバイOK。
花火があがった直後から、必死で撮りまくりです。 あっ、クリックすると大きな画像で見られます。

ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01225166.jpg

な~んと!!・・・帰ってPCの画面で拡大してみたのですが、この真田幸村役の役者さんのイケメンな事!!
ちょっと、左下に人の頭が被っていますが・・・もう、これはしょうがない!(^^)!
200mmの望遠で撮っても、こんな感じです。

ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01230683.jpg

ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01255400.jpg

ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01261208.jpg


ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01265208.jpg

こちらは、全体を撮る為に、RX100M2で撮ったもの。22mmです。
ってか、人の頭入りすぎ!!
ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01271638.jpg

ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01294450.jpg
舞台の左右下では、スタッフが撮影可能の札を持って立っています。
でも、あっという間の撮影タイムでした。早めにカメラを出してスタンバイしておいて良かったです。!(^^)!

楽しいショーを見て、帰りに撮った大阪城。
ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01324015.jpg

そして西ノ丸庭園では、提灯に灯りが灯っていました。
ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01343221.jpg

手持ち夜景モードで撮った、お堀。
ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01351133.jpg

SONYのカメラは、これがすごい。コンデジでも、手持ち夜景モードで、こんなにクリア夜の写真が三脚なしでも、しれっと撮れてしまいます。
ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01352357.jpg


大阪城の夜景も今度、じっくりと撮りにきてもいいなぁと思った瞬間でした。昼間とは違って、またステキですね。
ユニバーサル・クール・ジャパン「戦国・ザ・リアル」(2)@2017-01-03_d0250840_01372333.jpg




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

「ピクスタ」で写真を販売しております。宜しければ、のぞいてみてくださいね。写真素材のピクスタ
by tora0405 | 2017-01-09 01:42 | USJ | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu