人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10

今宮戎の福娘さんの、その2です。
今年は、ちょうど宝恵駕籠の時間と重なったせいか・・・今まで以上に人が多くて、福娘さんに近づく事も出来ませんでした。
どうにか、撮れる範囲で撮ったものばかりですが・・・・アップします。
今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17133580.jpg

この福娘さんが、とても可愛くて、この方ばかり撮っていました。
今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17135076.jpg

まともに、笹が被ってしまったのですが・・・・それでも笑顔が可愛いのでアップしてみました。
今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17142688.jpg

今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17151876.jpg

今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17154171.jpg

可愛い笑顔が弾けます。
今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17155487.jpg

今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17162692.jpg

今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17164146.jpg

今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17165838.jpg

今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17171274.jpg

今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17172702.jpg

今宮戎の福娘さん⑵@2017-01-10_d0250840_17173811.jpg

今年も、福娘さん達の、ステキな絵顔に福を頂きました。
来年は、9時の開門と同時に行こうっと!!



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

「ピクスタ」で写真を販売しております。宜しければ、のぞいてみてくださいね。写真素材のピクスタ
Commented by sayo_poo at 2017-01-14 01:56 x
こんばんは。
福娘さんはいつ見てもどなたも可愛い方ばかりですね。
肌艶がいいのが羨ましいわ~。
一昨日のネットのニュースでは、今宮戎の巫女さん(福娘さんではなく)の衣装がモンベル製で袖口にmont-bellのロゴが入っていると報じていました。
袖の形も着物ののように大きく開いておらず、シャージみたいにすぼんでます。
atsuさんの撮った写真に巫女さんの袖口、写ってませんか?
Commented by sayo_poo at 2017-01-14 02:01 x
続けてごめんなさい。
下から二枚目の写真の、手前から三人目の方の袖口の形がそれらしいのがわかりますね。
十日戎なのに要らぬことばっかりに興味を持ってしまったsayoでした^^;
いつもきれいな写真を見せていただいてありがとうございます。
Commented by tora0405 at 2017-01-14 10:06
> sayo_pooさん
コメントありがとうございます。そんな違いがあったんですね。知りませんでした。
今年は、宝恵駕籠のタイミングと重なったせいで、境内は人がいっぱいで、福娘さんに近づく事もままならずに、満足に福娘さんを撮る事が出来ませんでした。こんな事は初めてです。
福娘さんの他に、歴代の福娘さん方などもいらっしゃって・・・場所的に撮れる人ばかり撮ってしまいましたが、来年は、気をつけて見てみようと思っています。貴重な情報をありがとうございました。
by tora0405 | 2017-01-11 17:21 | 10日戎・福娘 | Trackback | Comments(3)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu