人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから22年

阪神大震災から今年で22年。

当時、西宮に住んでいて被災し、命からがら大阪の実家まで自転車にて帰った事が、昨日の事のように思い出されます。

引越し屋さんをすぐに手配して、翌日、荷物を運び出す直前にNikon F3に撮った写真です。

引っ越し屋さんには、「よくこの状態で生きておられましたね」と言われましたが。

プリントしたものをスキャニングしたもので、画質は悪いですが、いつまでも忘れないようにこの日になれば、毎年アップしています。

助かった命に、今日も感謝です。

あれから22年_d0250840_13070813.jpg

あれから22年_d0250840_13072784.jpg

あれから22年_d0250840_13074080.jpg

この後、このアパートは、全壊扱いになりました。


<ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

「ピクスタ」で写真を販売しております。宜しければ、のぞいてみてくださいね。写真素材のピクスタbr>
Commented by tepet0309 at 2017-01-17 19:37
こんにちは。本当によくぞご無事で。 私もちょうどあの朝は東京から神戸に向かう予定でした。
朝テレビのニュースを見て言葉を失ったことが昨日のように思い出されます。
しかしこのような写真を見せられると本当に恐ろしさを実感してしまいますね。
忘れないように備えをしておかないと。。関東もきっと時間の問題でしょうから。。
Commented by tora0405 at 2017-01-17 20:13
> tepet0309さん
コメントありがとうございます。
この写真、実はここで寝ていたのですが、飛び起きて、震度7の揺れで動く事も出来ずに、そのままうずくまっておりました。そのまま寝ていたら倒れてきたタンスで即死していたかもです。
今だに、少しの揺れでもパニくってしまいますね。本当に地震は恐ろしいものです。
どうぞtepetさんも、日ごろから備えておいてくださいね。
Commented by orion8195 at 2017-01-17 21:52
こんばんは
衝撃的な地震でした。
あの日は仕事で当直だったのですが、信じられない~~
って思って働いていました。
これだけ、ぐちゃぐちゃになる地震は幸い自分は体験して
事がないのでわかりませんが、忘れる事のできない体験
ですよね~命あって本当によかったです。
Commented by tora0405 at 2017-01-17 22:15
> orion8195さん
コメントありがとうございます。今でも少しの揺れでも、パニくってしまいます。
トラウマってやつでしょうね。近年、あちこちで、大地震が起きていて本当に怖く思っています。みらいさんも、備えなさってくださいね。
by tora0405 | 2017-01-17 13:11 | つぶやき・独り言 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu