人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19

「咲くやこの花館」の記事の途中ですが。

2月14日に、2輪程咲いていた、鶴見緑地の河津桜、今日朝一番に開花状況を確認しに行って来ました。
いいお天気が続いていたので、いい感じで咲いているのではと思ったのですが・・・・

予想を大きく外して、開花にはほど遠い状況でした。
去年の19日には、かなり咲いていたのですが・・・・・今朝の鶴見緑地の河津桜です。
鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19_d0250840_21092241.jpg

鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19_d0250840_21093443.jpg

鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19_d0250840_21094273.jpg

たくさんの蕾が膨らみかけているので、もうちょっとという所でしょうか。
ジョウビタキのメスを発見!!
鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19_d0250840_21103821.jpg

どこまでも追っかけて行きます。
「いい加減にしてくれよ!! 迷惑だわ!!」と言ったか、どうか・・・・
鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19_d0250840_21102235.jpg

鶴見緑地に来たからは、ついでに公園の中も少しだけ行ってみました。
この前のマンサク、くるんくるんの花びらが、ずいぶん開いていました。
鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19_d0250840_21114876.jpg

鶴見緑地には梅の木はあまり多くはないのですが、それでも、梅の花は結構咲いていました。
鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19_d0250840_21124730.jpg

鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19_d0250840_21131748.jpg

菜の花を前ボケに公園内にある像を撮ってみました。
鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19_d0250840_21133349.jpg

サクラ草を前ボケに。
鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19_d0250840_21140206.jpg

鶴見緑地らしい風景です。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

「ピクスタ」で写真を販売しております。宜しければ、のぞいてみてくださいね。写真素材のピクスタ
Commented by mami-2013 at 2017-02-19 22:45
こんばんは~、とらさん。
河津桜が咲き始めているんですね。
私も近所の河津桜並木へ行ってみます。♪
奈良のお水取りも、もう始まっていますね。
私は最後の三月堂のお松明しか見たことがありませんが。
Commented by tora0405 at 2017-02-20 00:20
> mami-2013さん
コメントありがとうございます。今月の14日に見に行った時に2輪程咲いていたので、今日また行って見ましたが、まだ少しだけ早かったようです。去年の今頃は綺麗に咲いていたのですが・・・奈良のお水取りが始まれば、いよいよ春ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-20 18:17
こんにちは☆
今年は少し遅いですね~。
河津桜、これからが楽しみですね。
杏子はどうでしたか?
河津桜がまだまだということは、杏子もまだまだですかね。
鶴見緑地の杏子、撮りに行こうと思ってます。
Commented by tora0405 at 2017-02-20 20:50
> aozoracafe123さん
コメントありがとうございます。杏もまだまだでした。
今年は、少し遅いようですね。この季節、鶴見緑地にはお花がないので寂しいですね。
まずは河津桜、オカメザクラ、そしてソメイヨシノ、杏やアーモンド、そして桃の順でしょうか。時間が取れた時に、また行ってみようと思っています。
by tora0405 | 2017-02-19 21:20 | Woman excite | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu