人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城梅林@2017-02-22

一週間前の15日に行った、大阪城の梅林ですが、今日も、午前中のお天気のいい時間帯に出かけて来ました。
梅の開花はあれから進んでいたのでしょうか。

ガーン!!

いまだに、4~5部咲き状態。うーむ・・・・4.5部咲き程度でしょうか。
そのわりには、人が多くて、団体のツァーの方達もいらっしゃっていて、結構な賑わいでした。
大阪城梅林@2017-02-22_d0250840_18353737.jpg

大阪城梅林@2017-02-22_d0250840_18355753.jpg

早咲きの梅は、もう既に終わりかけのものもあり、蕊も萎れて、なかなか綺麗な梅の花を探すのに一苦労です。
大阪城梅林@2017-02-22_d0250840_18361249.jpg

いつの頃からは、大阪城の梅林は、ロープが張られて中に立ち入り禁止となっています。
昔は・・・・どんだけ昔~!! 中に入れたんですけどね。
大阪城梅林@2017-02-22_d0250840_18372915.jpg

で、なかなか撮りたいと思うアングルでは撮れません。はっきり言って撮りにくい。
大阪城梅林@2017-02-22_d0250840_18385202.jpg

大阪城梅林@2017-02-22_d0250840_18394750.jpg

満開の梅の木には、たくさんの人が集まっているしで、今日もイマイチな写真ばかりになってしまいました。
大阪城梅林@2017-02-22_d0250840_18401449.jpg

ピンクの梅の花、かなり花が痛んでいたので、前ボケに使用。!(^^)!
大阪城梅林@2017-02-22_d0250840_18405441.jpg

この後は、気が付けばいつものように、鳥撮りに専念していました。

来週あたりは、もう少し花の開花も進んでいるかと思われます。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

「ピクスタ」で写真を販売しております。宜しければ、のぞいてみてくださいね。写真素材のピクスタ
Commented by xylishcool at 2017-02-23 07:41
どうしたんでしょうね。遅い開花でしょうか。
Commented by tora0405 at 2017-02-23 08:48
> xylishcoolさん
やはり3月にならなければ、本格的に満開の季節とはならないようですね。
ツァーで来られていた方達も、少し残念そうでした。
満開の時は、もう本当に見事な梅林なのですが、そのぶん、人も多くて大変です。
Commented by tepet0309 at 2017-02-23 18:18
今年は開花時期の見極めが難しいですね。
しかも梅は樹によって全く時期が違ったりしますし。。
3月頃が見頃という場所もありますね。
Commented by tora0405 at 2017-02-23 21:00
> tepet0309さん
本当に花の開花時期は難しいですね。
梅は、桜に比べれは咲いている期間も長いので、これから暫くは楽しめそうですね。
約1200本の大阪城梅林の梅、珍しい華濃玉蝶(かのうぎょくちょう)は日本では、3か所しか咲いている所がなくて、そのうちの2か所が大阪城の梅林です。花の中に花が咲いている時にタンミング良く行ければいいですね。
by tora0405 | 2017-02-22 18:45 | Woman excite | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu