長浜盆梅展again(2) @2017-03-05 sanpo

今年で66回を迎える、長浜の盆梅展。
2月4日(土)~3月5日(日)の土日と2月13日(月)・14日(火)は20時まで夜間のライトアップがされています。

d0250840_23073084.jpg

d0250840_23074404.jpg

d0250840_23075368.jpg

d0250840_23112593.jpg

d0250840_23114433.jpg

d0250840_23115378.jpg

d0250840_23120411.jpg

d0250840_23122070.jpg

d0250840_23123274.jpg

d0250840_23124860.jpg

d0250840_23125772.jpg

d0250840_23130938.jpg

d0250840_23131918.jpg

d0250840_23134636.jpg

今回は、とても綺麗な盆梅を見る事が出来て良かったです。




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/23933346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2017-03-10 00:11
有名な盆梅展ですからね~。
馬酔木展は見ましたが盆梅は見たことないんです。
さすが見事な梅木が並んでいすね~
Commented by tora0405 at 2017-03-10 08:31
> revoir-dimaさん
ここの盆梅が一番、規模が大きくて、歴史があるようです。樹齢400年もの盆梅もあり、とても見事に咲いていました。これだけの梅を毎年咲かされるご苦労にはいつも頭が下がります。花が咲き終わった瞬間から、来年の開催に向けて、一日として欠かせないお手入れが始まるそうです。大通寺の馬酔木展、何回か足を運びましたが、残念ながら、つもまだ咲いていなくて、綺麗な状態を見た事がありません。(>_<)
by tora0405 | 2017-03-09 20:32 | Woman excite | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu