フクロウカフェへ行って来た(1)@2017-03-11

11日の土曜日の事になりますが、西日本初のフクロウカフェ「フクロウのおみせ」へ行って来ました。!(^^)!
この「フクロウのみせ」は現在、福岡の博多と、大阪の北区の大阪本店、そして、去年の11月17日にオープンしたばかりの大阪天満宮店があります。
私が行ったのは、大阪天満宮店(chouchou)です。

午後から行ったのですが、この時はお客さんは、私一人で、たくさんの可愛いフクロウと触れ合う事が出来ました。
時間制で、ソフトドリンク付きで1時間、1500円なのですが、あっという間に過ぎてしまいました。

店内のフクロウは、休憩中の子は除いて、触り放題、撫で放題、手や頭や肩に乗せ放題、おまけに、写真も撮り放題です。(ただしフラシッュ禁止)

店内に入って受付を済ませると、まずは5分程のフクロウの扱いに関するDVDが見せられます。
(手に乗せ方や、触り方など・・・・)
そして、いよいよフクロウとのふれあいタイム。

まずは、一番に目に入ってきたのが、ユーラシアワシミミズクの「るいちゃん」、大型種です。
d0250840_00272884.jpg

か、可愛い~っ!!
d0250840_00274656.jpg


d0250840_00280883.jpg

写真を撮った後に、手に乗せてもらいました。
まるで、ハリーポッターになった気分!!
他にも、こんな可愛い子が。
d0250840_00311320.jpg

d0250840_00314289.jpg

d0250840_00320591.jpg

インドコキンメフクロウの「こうめちゃん」
この子は、小さくて、可愛いくて・・・・
d0250840_00330625.jpg

この子も手に乗せてもらいました。
この写真だけは、スマホで撮影。とてもおとなしくて、じっとしていました。
触ると、ふわふわ。
d0250840_00341278.jpg

メンフクロウは、目にピントが合わせにくい~。!(^^)!
d0250840_00371520.jpg

d0250840_00374226.jpg

あまりにも、動かないので、初めは置物かと思ってました。休憩中のメンフクロウ
d0250840_00390327.jpg
その2へ続く・・・・・



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/23967472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tora0405 | 2017-03-21 08:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu