フクロウカフェへ行って来た(2)@2017-03-11

フクロウたちは、1時間ごとに休憩に入ります。

私がいる間にも、「るいちゃん」は、休憩に入って、代わりに、同じくユーラシアワシミミズクの「はくちゃん」が登場です。
「はくちゃん」は、去年の5月に生まれたばかりの若い子です。

「るいちゃん」も精悍で可愛かったですが、この「はくちゃん」は特別に可愛かったです。
d0250840_00570320.jpg


d0250840_00572928.jpg

d0250840_00574419.jpg

d0250840_00581734.jpg

d0250840_00582949.jpg

わっ、なんじゃ、こりゃぁ!! 小っちゃい。
この子は、スタッフの方が嫌いらしくて、急に隠れてしまいました。
d0250840_00585004.jpg

「いちちゃん」この子はスンダオオコノハズクです。
d0250840_01005900.jpg

d0250840_00595892.jpg
今回、初めて行ったので、なかなか名前までは覚えられませんでしたが、また、次行った時は、もっと触って、ふれあって来たいと思います。

フクロウカフェ・・・・はまりそうです。

あっ、フクロウって、雌雄の区別は、血液検査をしなれけば、わからないそうです。不思議な生き物ですね。
飼いたいとも思ったのですが・・・・餌が・・・ひよこやうずらをさばいて食べさせなければならないそうです。サプリなどもあるそうですが。
無理・・・・無理・・・・(>_<) そのまま冷凍したひよこを、さばくなんて・・・・魚もさばけないのに。気を失いそうです。

また、ぜひ行って見たいものです。






ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/23967496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2017-03-21 12:09
私も一度行ってみたいと思ってるんですよね〜。
その可愛さに、飼いたくなるのは私も同じだと思いますがそんな感じの世話の仕方なんですねぇ。
む、、、無理かな(^^;;
Commented by tora0405 at 2017-03-21 13:04
> revoir-dimaさん
コメントありがとうございます。このカフェは関西には2件あって、平日は1時間1000円との事です。触り放題、手にも乗せ放題、写真も撮り放題で、珍しいフクロウに直接に触れる事が出来るのでとても貴重な体験が出来ました。
本当に、飼いたいですよね。でも・・・・餌が・・・(-_-;)
さばいたものもあるそうなんですが・・・お値段がちょっと高くなるようです。
私が行ったのは、天満宮店で、天神橋商店街の中にあって、アクセスも便利でした。
大阪天満宮の近くです。!(^^)!
Commented by mami-2013 at 2017-03-22 11:29
こんにちは~。
フクロウをこんなにマジマジと見たのは初めてですが
種類も可多く愛らしいですね!知らなかった~。
フクロウカフェ、行ってみたくなりました。(*^-^*)
Commented by tora0405 at 2017-03-22 16:12
> mami-2013さん
コメントありがとうございます。私も、こんなにたくさんの種類のフクロウを一度に見たのは初めてでした。よく慣れているので、休憩してる子以外は、スタッフさんに声をかければ、どの子でも触れるし手に乗せる事もできます。平日は1000円で、土日は1500円です。
私が行ったのは、大阪天満宮の近くの商店街の中にあるお店ですが、アクセスもよくて行きやすい所でした。!(^^)! とても癒されましたよ~。
by tora0405 | 2017-03-21 08:30 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu