人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜とオカメザクラ@2017-03-14

3月とは思えない程の、寒さの中、花粉たっぷりの強風に吹き飛ばされそうになりながら、いつものように鶴見緑地へ行って来ました。
「オカメザクラももう満開に近し」という、噂を聞きつけて・・・・

河津桜は、少し葉が出ていましたが、それでも、まだまだ見頃です。
クリックすると大きな画像で見られます。
河津桜とオカメザクラ@2017-03-14_d0250840_19403504.jpg

河津桜とオカメザクラ@2017-03-14_d0250840_19404928.jpg

ピンクの花びらと、赤い蕊が本当に可愛いです。
河津桜とオカメザクラ@2017-03-14_d0250840_19405980.jpg

が・・・風が強い、強い。(>_<)
河津桜とオカメザクラ@2017-03-14_d0250840_19410952.jpg

オカメザクラも満開を迎えていました。
河津桜よりも、花が小さくて、濃いピンク色をしています。
河津桜とオカメザクラ@2017-03-14_d0250840_19452125.jpg

河津桜とオカメザクラ@2017-03-14_d0250840_19453322.jpg

河津桜とオカメザクラ@2017-03-14_d0250840_19455790.jpg

家族連れが多し。
河津桜とオカメザクラ@2017-03-14_d0250840_19461494.jpg

河津桜とオカメザクラ@2017-03-14_d0250840_19464814.jpg

河津桜とオカメザクラ@2017-03-14_d0250840_19470094.jpg

ときおり、青空ものぞくお天気でしたが、一瞬、雪がチラつくのを、はけーん!! 寒いはずだわ。

次は、コウヨウザクラが咲くのを待つばかり。←これだから、春は忙しい~!!



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by revoir-dima at 2017-03-15 09:20
オカメザクラとは知りませんでした。
ていうか、桜の種類はほとんど知らないんですが、違いがわかると楽しいでしょうね。
春が忙しい、分かります(^^)
Commented by tora0405 at 2017-03-15 09:28
> revoir-dimaさん
オカメザクラは、ソメイヨシノよりも小さいくて濃いピンク色をしています。他に、ヨウコウササクラもあり、それが咲き始めると、いよいよ春を感じます。
アーモンドの花も、アンズも咲き始めるので、これから、忙しくなりますね。
アーモンドもソメイヨシノに良く似ていてるので、間違える事もあります。!(^^)!
by tora0405 | 2017-03-15 08:00 | 鶴見緑地 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu