人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地・風車の丘@2017-03-17

風車の丘では、菜の花が満開を迎えていました。
鶴見緑地・風車の丘@2017-03-17_d0250840_21371446.jpg

鶴見緑地・風車の丘@2017-03-17_d0250840_21372828.jpg

これも菜の花、「ムラサキハナナ」です。
鶴見緑地・風車の丘@2017-03-17_d0250840_21380108.jpg

こんな色の、菜の花があるのは知りませんでした。
鶴見緑地・風車の丘@2017-03-17_d0250840_21384554.jpg

少し雰囲気を変えて、ソフトフォーカスで撮ってみました。
鶴見緑地・風車の丘@2017-03-17_d0250840_21402553.jpg

実は、この写真を撮っている時に、面白い事が。
ファインダーの中に人が入り込んだので、暫くしてから撮ろうと、ふと見ると。
なんと~、そのファインダーの人物は、お友達でした。こんな事もあるのですね。すごい偶然です。
鶴見緑地・風車の丘@2017-03-17_d0250840_21405766.jpg

韓国館の方へも行って見る事に。
鶴見緑地・風車の丘@2017-03-17_d0250840_21431578.jpg

サンシュウと梅の花が綺麗です。
鶴見緑地・風車の丘@2017-03-17_d0250840_21440152.jpg

色鮮やかなカンヒザクラ
鶴見緑地・風車の丘@2017-03-17_d0250840_21443883.jpg

鶴見緑地・風車の丘@2017-03-17_d0250840_21452409.jpg

鶴見緑地では、あちこちで、春がやってきています。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by revoir-dima at 2017-03-20 12:37
ムラサキの菜の花!!
これは知りませんでしたし、見てもわからないですねぇ。
ここまで両極端に色が違うと面白いですねー
Commented by tora0405 at 2017-03-20 19:05
> revoir-dimaさん
コメントありがとうございます。紫花菜はオアラセイトウ(大紫羅欄花)、ショカッサイ(諸葛菜)というアブラナ科の一年草との事です。よく見かける花ですが、名前まではよくわかっていませんでした。いろいろ珍しい花に出会うたびに勉強になります。
by tora0405 | 2017-03-20 08:00 | 鶴見緑地 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu