近江八幡桜景色@2017-04-09

今年も、桜の季節に近江八幡へ行く事が出来ました。
が、やはりこの日も青空には恵まれずに、ちょっぴり残念な桜撮りになりました。
八幡掘りは、この前行った、雪の日とは違って満開の桜が迎えてくれました。
クリックすると大きな画像で見られます。
d0250840_00013318.jpg

d0250840_00014349.jpg

d0250840_00021878.jpg

d0250840_00022839.jpg

d0250840_00024112.jpg

d0250840_00025476.jpg

d0250840_00030611.jpg

d0250840_00031745.jpg

d0250840_00032883.jpg

d0250840_00034128.jpg

d0250840_00040146.jpg

d0250840_00041839.jpg


d0250840_00043741.jpg

今年は、満開の桜と同時に珍しい物も見る事が出来ました。
来週末に日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)で開催される、「近江八幡の火祭」に使われる松明作りです。
かなり大きいもので、大人の方が何人も集まって、作っておられる姿はとても勇壮なものでした。
d0250840_00093018.jpg
きっと、迫力のある素晴らしいお祭りだと思われます。1度見てみたいものです。
このお祭りは、国無形文化財にも指定されていて、この松明には琵琶湖のヨシが使われるとの事です。





ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24066889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tora0405 | 2017-04-14 08:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu