本郷の瀧桜「又兵衛桜」@2017-04-12 sanpo

順番が前後しますが、4月12日に今年も「又兵衛桜」へ行って来ました。
去年は、4月8日に行っていたのですが、今年は、桜の開花が遅い事もあり、それにお天気があまりよくなかったので、この日になりました。
4月4日の時点では、まだ蕾状態との事だったので、少し期待して出かけました・・・・今年も綺麗な桜を見る事が出来たでしょうか?

電車・バスを利用して行くには、榛原発9時11分のバスが一番早いバスになります。この日もそのバスで向かいました。
本郷の瀧桜「又兵衛桜」今年も美しい姿を見せてくれました。

どの角度から見ても、本当に美しく、圧倒されます。
d0250840_20261796.jpg

d0250840_20262907.jpg


d0250840_20264128.jpg

d0250840_20265121.jpg

d0250840_20270343.jpg

ホワイトバランスを少し変えて撮ったもの。
d0250840_20271460.jpg

d0250840_20272691.jpg

ソフトフィルター使用。
d0250840_20274055.jpg

d0250840_20275409.jpg

d0250840_20280596.jpg

d0250840_20281660.jpg

d0250840_20282798.jpg

地蔵桜、いつもは散っているのですが、かろうじて咲いてくれていました。
d0250840_20283887.jpg

一通り撮った時には、まわりは、もうすごい人ででした。早めに出かけて正解。
また来年も、この桜を見る事が出来ますように。







ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24089339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sazaneri873 at 2017-04-15 07:55
こんにちは~
凄いボリュームのしだれ桜、圧巻ですね。
毎年のように見たいと思いながらもまだ未踏の地です。
近くに桃や菜の花も咲いて華やかですね。
Commented by yayoi9355 at 2017-04-15 09:45
お久しぶりです。何とか復活しました^^ またよろしくお願いします。 しかし見事な桜ですね。。しかもドンピシャのタイミング、流石です。こちらはどうにも雨に祟られ、全く思うように行きません。東京はすっかり葉桜になりました(笑)
Commented by hoyacha at 2017-04-15 10:40 x
1日あとに行ってきました。スゴクきれいでした。
5年ぶりですっかり整備されて、突然思い立って行ったので手ぶらでもお店出ててお昼の心配もしなくてよかったです
裏の棚田はなくなってたのでどろんこになって裏から桜がとれました。小花なのでソフトフィルターはいいですね
Commented by tora0405 at 2017-04-16 22:54
> hoyachaさん
いつもコメントありがとうございます。行かれた日は、お天気も回復したようで良かったですね。私は毎年行っていますが、出店も色々と変化があって、いつも楽しみにしている「こんにゃく」が事は販売されてなくて、その代わりにおでんを食べて来ました。五平餅を売っているお店などあったのですが・・・・それなくて。ちょっと残念。
いつもこの桜を見た後は、長谷寺にも寄るのですが、急用が入り、急ぎ帰宅しました。
桜の季節もあっという間ですね。
Commented by tora0405 at 2017-04-16 22:58
> yayoi9355さん
いつもありがとうございます。復活されたようで良かったです。
この桜は、枝振りも綺麗で、毎年見るたびに元気を貰っています。
とても生命力を感じる特別な桜です。今年もこの桜を見れて本当に幸せでした。
桜の季節も、あっという間でしたね。東京は開花が早かったので、終わるのも早かったのでしょうね。
by tora0405 | 2017-04-14 20:37 | Woman excite | Trackback | Comments(5)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu