人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャガの花@2017-04-13

私の大好きな、シャガの花がもう咲いています。
シャガの花@2017-04-13_d0250840_00242540.jpg
シャガの花@2017-04-13_d0250840_00243413.jpg
シャガの花@2017-04-13_d0250840_00244243.jpg

シャガの花@2017-04-13_d0250840_00245900.jpg

シャガの花@2017-04-13_d0250840_00250834.jpg
造幣局の桜の通り抜けの時に、泉布館の所で撮ったものです。
そろそろ、万博公園の「シャガ祭り」に行かねば!! って一人で撮りに行くだけの事なんですけどね。
(万博公園で、ただ、ひたすらにシャガの花ばかりを撮る日を勝手にそう呼んでいます。)




SONYのαカフェやってま~す。宜しくかったら覗いて見てください。




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by hoyacha at 2017-04-18 12:52 x
万博公園に咲いてるんですか、、広大過ぎて探せないわ
泉布館は一度だけ入ったことがあります。なかなか良かったけど当時の腕では写真になってなかった記憶が。
岡寺に日曜でかけたら今年はシャクナゲ遅いらしくてちょっとしか。かわりにシャガを撮ってきました
Commented by revoir-dima at 2017-04-18 12:59
これ、シャガっていうんですね。
昔一度聞いて、その後どうしても思い出せず、、、ただ今知っても記憶が蘇らないという、、、(^^;;
Commented by tora0405 at 2017-04-18 17:30
> hoyachaさん
コメントありがとうございます。
シャガは、どこにでも咲いています。長居植物園にも、たくさん咲いていますよ~。入口から入って池の所に多いです。水仙が咲いていた所です。よく見かける花なのですが、万博公園にはたくさんあるので、いつも行っています。
そうですか~。石楠花の開花も遅いのですね。毎年GWの時に長谷寺の牡丹の後に室生寺へ行っていますが、今年は同時は難しいかな。その時には、臨時のバスが出ているので、行きやすいので利用しています。
Commented by tora0405 at 2017-04-18 17:33
> revoir-dimaさん
コメントありがとうございます。シャガの花はアヤメ科の花で、日本名は胡蝶花ともいいます。
結構、色々な所に咲いているので、よく見かける花ですよね。
この花も春を感じる花で、好きでよく撮っています。
by tora0405 | 2017-04-18 00:37 | flower | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu