人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地の桜@2017-04-14

なかなか、ソメイヨシノの綺麗な時期に行く事が出来なかったのですが、14日に行った鶴見緑地の様子です。
ソメイヨシノと同時期に咲く、「花海棠」が見たくて、たくさん咲いている所へ行ってみたのですが、なんという事。
「花海棠」ももう終わりかけていました。確か去年も同じような感じでした。残念!!
鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19353126.jpg

鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19354457.jpg

鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19355531.jpg

池の方へ行ってみました。
鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19360629.jpg

かなり花びらが散ってしまっています。
鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19364436.jpg

鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19370310.jpg

鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19371498.jpg

こここのアオサギは、すべてここで生まれ育ったものなので、とても人懐こいです。
鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19373104.jpg

鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19380666.jpg

鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19382470.jpg

パンを持って来られた人がいて、その方が投げられたパンを巡って、ついついバトってしまうアオサギ達。
鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19383890.jpg

少し風が吹いただけでも、花びらが散ります。
鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19394158.jpg

鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19402910.jpg

鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19404271.jpg

ソメイヨシノも終わりです。なんだか寂しいですね。
鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19411985.jpg

鶴見緑地の桜@2017-04-14_d0250840_19415623.jpg

この日は、いいお天気だったので、お花見の人も多く賑やかな鶴見緑地でした。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by sazaneri873 at 2017-04-18 23:30
こんばんは~
背景に桜で石灯篭の上のアオサギさん
なかなか絵になりますね。
Commented by tora0405 at 2017-04-19 00:12
> sazaneri873さん
いつもありがとうございます。ここのアオサギ達は、全員、ここで孵ったものなのでとても人懐こいです。そして、たいがい、この燈籠の上には止まっています。
一番いい時期に行き損ねたのが、残念でなりませんが、今年はお天気がイマイチでしたよね。
by tora0405 | 2017-04-18 21:25 | Woman excite | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu