人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円正寺の枝垂れ桜@2017-04-15

4時に広島駅を出発した、夜桜を楽しむバスツァー最初に訪れたのは、広島県庄原市にある「円正寺」の枝垂れ桜です。
この枝垂れ桜は、県の天然記念物にも指定されていて、樹齢300年との事で、楽しみにしていました。

が・・・・

が・・・・

なんと~っ!! 着いてみると・・・・まだ満開には程遠い状態でした。ざ・残念ですから~っ!!
で・・・シルエットだけでも。!(^^)!
円正寺の枝垂れ桜@2017-04-15_d0250840_00230983.jpg

円正寺の枝垂れ桜@2017-04-15_d0250840_00233741.jpg

まぁ、「又兵衛桜」も、下から見上げるとこんな感じだし、なぁ~んて。
円正寺の枝垂れ桜@2017-04-15_d0250840_00234688.jpg

鐘楼門を挟んで、2本の枝垂れ桜が競うように咲いています。
円正寺の枝垂れ桜@2017-04-15_d0250840_00252712.jpg

かろうじて、咲いている桜。
円正寺の枝垂れ桜@2017-04-15_d0250840_00265521.jpg

この桜が満開になったら、どんなにか綺麗な事でしょう。
円正寺の枝垂れ桜@2017-04-15_d0250840_00285009.jpg

円正寺」の隣にある、枝垂れ桜もまだ蕾でした。
円正寺の枝垂れ桜@2017-04-15_d0250840_00290309.jpg

今年は、桜の開花が遅かったので、仕方ないですね~。
円正寺の枝垂れ桜@2017-04-15_d0250840_00302546.jpg

ここでの滞在時間は30分だったのですが、少し時間を持て余してしまう程でした。

で・・・気を取り直して、次の目的地まで、またバスで移動します。



SONYのαカフェやってま~す。またお時間のある時にでも覗いてみてください。




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by yodogawasyuhen at 2017-04-20 15:12 x
こんにちは
枝垂桜のピンクを撮るのが難しいのに上手く撮りますね。
私も京都を歩いてきましたが、枝垂桜の接写は全滅でした。
Commented by tora0405 at 2017-04-20 15:21
> yodogawasyuhenさん
コメントありがとうございます。ここの枝垂れ桜はまだこれからという所でした。で、少し咲いているものだけを撮りました。この桜が満開だととても綺麗だと思われます。
京都の桜もさぞ綺麗だったでしょうね。これはコンデジで撮ったものです。
by tora0405 | 2017-04-20 11:32 | オフ会 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu