人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野公園夜桜@2017-04-15

ちょっぴり・・・残念だった、円正寺の枝垂れ桜を見た後は、同じ庄原市にある「上野公園の夜桜」を見に行きました。
「上野公園」は日本さくらの名所100選にも選ばれていて、夜桜は西日本一と言われているそうです。
ここでの滞在は2時間、現地でお弁当を食べながら夜桜の散策という予定だったようですが、バスにて移動中に、すごい雨が降ってきたもあり、地面が濡れているかも知れないという心配から、バスの中でお弁当を食べる人と、現地で食べる人とのグループに分かれました。
私達は、現地でゆっくりと写真を撮りたいので、バスの中でお弁当を頂き、スタンバイOK状態に。

さて、いよいよ「上野公園」へ到着です。

「上野公園」では、池の周りに約600本もの桜が植えられていて、池への映り込みがとても綺麗でした。

この鳥居はそのまま池へ続いています。そのまま階段を降りていったらまるで吸い込まれそうな感じでした。
上野公園夜桜@2017-04-15_d0250840_19553694.jpg

上野公園夜桜@2017-04-15_d0250840_19565654.jpg

上野公園夜桜@2017-04-15_d0250840_19571052.jpg

土曜日とあって、お花見をされている方もたくさんいらっしゃいました。
上野公園夜桜@2017-04-15_d0250840_19590381.jpg

上野公園夜桜@2017-04-15_d0250840_19593501.jpg

上野公園夜桜@2017-04-15_d0250840_19594747.jpg

上野公園夜桜@2017-04-15_d0250840_20000081.jpg

屋台もたくさん出ています。
上野公園夜桜@2017-04-15_d0250840_20001242.jpg

上野公園夜桜@2017-04-15_d0250840_20004985.jpg

上野公園夜桜@2017-04-15_d0250840_20010051.jpg

池への映り込みが幻想的でとても綺麗でした。
こんなに綺麗な夜桜を見たのは初めてで、本当に感動しました。

新幹線での移動を考えて、三脚は、小さなSONYのリモコン付きの三脚にして、カメラはコンデジRX-100M2使用。
頑張って、大きな三脚を持って行ってα7Ⅱで撮れば良かったかなぁ~なんて。思ったりして・・・・。

美しい夜桜を見ながら、あちこちで写真を撮りながら、あっという間に2時間が過ぎて行きました。
そして、また帰りのバスに乗って、広島駅へ着いたのは、11時頃でした。

とても綺麗な夜桜が見れて、充実のバスツァー、とても楽しかったです。



αカフェやってま~す。お時間ある時に覗いてみてくださいませ~!! いらっしゃ~い!!




ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by aozoracafe123 at 2017-04-21 19:21
こんにちは☆
すっごいキレイです!
水面に映りこむ光景、
これは絶景ですね。
まさに水鏡。
感激しました。
Commented by tora0405 at 2017-04-21 20:22
> aozoracafe123さん
コメントありがとうございます。バスツァーの名前が、「1度は見てみたい広島県北の夜桜鑑賞」という名前でした。今回は、コンデシで撮ったのですが、もっとしっかりした大きな三脚を持って行って、じっくり撮れば良かったかと・・・・
とにかく、幻想的で、とても、綺麗な夜桜でした。西日本一というのも納得でした。
by tora0405 | 2017-04-21 00:26 | オフ会 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu