安芸の宮島@2017-04-15

広島2日目の朝は、素敵な和食の朝食から始まります。
シロネさん、いつも、ありがとうございます。とても美味しかったで~す。
d0250840_16252379.jpg

この日も宮島へ行って見る事に。
d0250840_16322773.jpg

そういえば、厳島神社の中へ入るのも久しぶりの事。
d0250840_16331037.jpg

d0250840_16325987.jpg

d0250840_16341212.jpg

d0250840_16342408.jpg

実は、16日から18日まで、「桃花祭御神能(とうかさいごしんのう)」が開催されていて厳島神社の能舞台で、能が舞われているのです。
それを見に行ったのですが、撮影禁止との事で写真は、撮れませんでした。

厳島神社を出て、少し散策を。
「大願寺の九本松」樹齢200年の黒松で、樹高30m、幹周り3.6mもあります。
d0250840_16370530.jpg

風情のある町並みが続きます。
d0250840_16393537.jpg

前日(15日)に行った時に撮った、大聖院の五百羅漢。行ったら必ず撮ってしまいます。!(^^)!
d0250840_16401323.jpg

そして、その時に昼食をいただいた六角茶房。
d0250840_16412412.jpg

d0250840_16432938.jpg

d0250840_16434329.jpg

この時は、おうどんのセットを頂きました。
d0250840_16435510.jpg

お庭には、お洒落な手水が。
d0250840_16441935.jpg

ここのお店は、いつ行っても静かで、お落ち着きます。聖院の中にあるとは思えない程です。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24109771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tora0405 | 2017-04-21 18:00 | オフ会 | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu