人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島 豊国神社(千畳閣)@2017-04-16

宮島へ行くと、必ずと言っていい程に立ち寄る、豊国神社(ほうこくじんじゃ)の千畳閣。
今回は、イチョウの若葉の新緑が始まっていて、淡いグリーンの色が床に映り込みとても綺麗でした。
宮島 豊国神社(千畳閣)@2017-04-16_d0250840_23472051.jpg

人物のシルエットが面白いです。
宮島 豊国神社(千畳閣)@2017-04-16_d0250840_23472905.jpg

宮島 豊国神社(千畳閣)@2017-04-16_d0250840_23482303.jpg

今回もピクチャーエフェクトでちょっと遊んでみました。
宮島 豊国神社(千畳閣)@2017-04-16_d0250840_23490554.jpg

宮島 豊国神社(千畳閣)@2017-04-16_d0250840_23492492.jpg

五重塔の近くには、まだ桜が残っていて、青空とあいまって綺麗でした。
宮島 豊国神社(千畳閣)@2017-04-16_d0250840_23494495.jpg

宮島 豊国神社(千畳閣)@2017-04-16_d0250840_23504078.jpg

千畳閣は、人も少なくて、とても落ち着く場所で大好きです。まわりの喧騒が嘘のように、静寂な時間を流れています。
ここだけ別世界。まさに宮島の穴場ですね。





ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by yodogawasyuhen at 2017-04-23 22:47 x
こんばんは
まだ桜が残っているのは山間部かな。
新緑の季節は緑が映えて奇麗です。
のんびり柳でも撮りに行きます。
Commented by tora0405 at 2017-04-23 23:25
> yodogawasyuhenさん
コメントありがとうございます。ソメイヨシノもあっという間に終わってしまって、今は八重桜が綺麗に咲いていますね。
これから、新緑の季節、清々しいですね。
by tora0405 | 2017-04-23 00:02 | オフ会 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu