人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国ホテル 桜写真コンテスト作品展@2017-04-21

日にちが前後しますが、21日に、帝国ホテルで展示されている、「桜写真コンテスト作品展」を見に行って来ました。
このコンテストは毎年開催されていて、ブログでフォローさせていただいている、ブロガーさんが入選されているとの事で出かけてみました。
帝国ホテル 桜写真コンテスト作品展@2017-04-21_d0250840_23154850.jpg

帝国ホテル 桜写真コンテスト作品展@2017-04-21_d0250840_23161319.jpg

作品展は、1階のロビーで開催されていて、ロビーに入るとすぐに写真が目に入ってきました。
帝国ホテル 桜写真コンテスト作品展@2017-04-21_d0250840_23162889.jpg

フォローさせていただいているブロガーさん作品です。
春の夕方の雰囲気が出ていて、色も綺麗で、とても素敵な作品だと思いました。
ブログでも紹介されていたのですが、やはり、実物はもっと綺麗でした。
帝国ホテル 桜写真コンテスト作品展@2017-04-21_d0250840_23180372.jpg

このコンテストは、テーマが、「春を彩るホテル界隈の桜」と「心に残る思い出の桜」に2部門設けられています。
私も、今年応募してみようかなぁ~。なんて。
帝国ホテル 桜写真コンテスト作品展@2017-04-21_d0250840_23212907.jpg

ホテルの外に出て、大川沿いを歩いてみました。
もう、ツツジの花が・・・
この界隈は、私にとってとても感慨深い所です。
5年前に、若くして亡くなったお友達の思い出の場所でもあります。ここへ行く度に、いつも彼女の事を思い出してしまいます。
帝国ホテル 桜写真コンテスト作品展@2017-04-21_d0250840_23251100.jpg

「旧桜宮公会堂前」のシャガの花
帝国ホテル 桜写真コンテスト作品展@2017-04-21_d0250840_23290754.jpg

この前は、STF135mmで撮ったのですが、今回はコンデジRX-100M2での撮影です。
背景の建物は歴史的建造物の「泉布観」
帝国ホテル 桜写真コンテスト作品展@2017-04-21_d0250840_23310824.jpg

キモッコウバラ(木香薔薇)がたくさん咲いていました。
帝国ホテル 桜写真コンテスト作品展@2017-04-21_d0250840_23321189.jpg

桜の花と一緒に混ざり合って綺麗です。
帝国ホテル 桜写真コンテスト作品展@2017-04-21_d0250840_23333967.jpg

この後、ついでに、またまた造幣局の桜を見て帰る事に。

素敵な作品展を見れて良かったです。ありがとうございました。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by aozoracafe123 at 2017-04-24 16:22
こんにちは☆
見に行ってくださり、
その上、記事にまでしていただき、
感激です!
ほんとにありがとうございました♪
この界隈は思い出深いのですね。。。
あの水色の花、シャガの花というのですね~。
キレイだなぁって見ていましたが、
名前知らなかったので。
造幣局の通り抜け回数、負けちゃいました(笑)
Commented by tora0405 at 2017-04-24 18:13
> aozoracafe123さん
いつもコメントありがとうございます。
あの界隈は、亡くなったお友達がよく行っていた場所です。OAPの一階にある喫茶店でお茶を飲んでいる姿が今も目に浮かびます。
クリスマスの時にも、ツリーが綺麗なので、彼女の事を思い浮かべながら見に行っています。
残念ながら去年はツリーがなかったですね。
あっ、そうそう、鶴見緑地の風車の丘では、もうネモフィラの花が満開を迎えていましたよ。
by tora0405 | 2017-04-24 00:54 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu