鶴見緑地(2)@2017-04-24

鶴見緑地公園、風車の丘のネモフィラです。
ネモフィラは、ムラサキ科ネモフィラ属の1年草で、ルリカラクサ(瑠璃唐草)とも言います。
透き通ったブルーの色が綺麗で、小さくて可愛いお花です。
d0250840_23572503.jpg

d0250840_00152232.jpg

d0250840_00153395.jpg

d0250840_00154386.jpg

d0250840_00155662.jpg

d0250840_00160569.jpg

d0250840_00161310.jpg

d0250840_00162506.jpg

d0250840_00163598.jpg

白いネモフィラもありました。花びらの一部がちょっぴりブルー。(^O^)
d0250840_00170868.jpg

ホワイトバランスの色温度を微妙に変えながら撮影、今回のお花のアップはSTF135mmです。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24125214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi9355 at 2017-04-27 01:11
ネモフィラの群生は本当に綺麗ですね。関東ですとひたちなか海浜公園というところが有名なのですが、とにかく広すぎてどう撮ってよいのかわからないほどです。ある程度寄って撮れば主題がハッキリするのですね。とても参考になります^^
Commented by tora0405 at 2017-04-27 01:30
> yayoi9355さん
コメントありがとうございます。茨城の国営ひたちなか海浜公園ですね。とても有名で、一度は行ってみたいと思っていますが、遠いので、結局今年も行けずじまいです。バスツァーなども出ているようですね。秋は、コキアがが綺麗ですよね。
ネモフィラ、今年、初めて鶴見緑地の風車の丘に植えられていて、綺麗でしたよ。
雑草が多くて、手で雑草をちぎりなが撮りましたが。(-_-;)
今回は、ホワイトバランスを色々と変えたり、色温度を変えたりして撮ってみたのですが、この色が一番落ち着きました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-29 14:19
こんにちは☆
すごいキレイです!
さすがお上手ですね~。
なるほど、こうやって撮ったらいいのですね。
勉強になりました☆
Commented by tora0405 at 2017-04-29 16:11
> aozoracafe123さん
いつもコメントありがとうございます。少し明るめに撮っています。
鶴見緑地のネモフィラ、とても綺麗でしたよね。ただ、ちょっと伸び放題の元気のいい雑草が気になりましたが・・・!(^^)!
by tora0405 | 2017-04-27 00:22 | 鶴見緑地 | Trackback | Comments(4)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu