中之島バラ園@2017-05-11

10日に引き続き、またまた11日も「中之島バラ園」へ行って来ました。!(^^)!
「中之島バラ園」は敷地面積13000㎡に、310品種、3700株のバラの花が植えられています。この日も、たくさんの方が来られていましたが、綺麗なバラの花を見る事が出来て良かったです。

出来る限りバラの名前も一緒に撮ったのですが、なんせ・・・種類が多いので、撮りきれなかったものもあります。
「金蓮歩(キンレンポ)」
d0250840_00371610.jpg

d0250840_00383975.jpg

d0250840_00384734.jpg

「桜貝」
d0250840_00390383.jpg

名前を撮ってなかった・・・(-_-;)
d0250840_00393483.jpg

これも・・・(-_-;)  
途中で名前を撮ろうと思って撮りだしたので、最初に撮ったものは、ほとんどわかりません。
d0250840_00400496.jpg

d0250840_00440927.jpg

d0250840_00443973.jpg

d0250840_00445431.jpg

「ピーチ・ブロッサム」
d0250840_00433438.jpg

「マルゴ・コスター」
d0250840_00453746.jpg

「ジャスト・ジョーイ」
d0250840_00461438.jpg

「エドガー・ドガ」
d0250840_00464222.jpg

「ゴールド・バニー」
d0250840_00470867.jpg

「マリリン・モンロー」
d0250840_00473409.jpg

「アパッチ・ティアーズ」
d0250840_00481112.jpg

d0250840_00500134.jpg

ピントを合わせる間もなく、飛び去ってしまったアゲハチョウ。うーむ・・・残念。
d0250840_00503542.jpg

d0250840_00513027.jpg

d0250840_00514197.jpg

バラ園に入る時には、人がいっぱいだったので、帰りに撮ったバラ園のプレート。
d0250840_00515770.jpg
蕾がいっぱいなので、もうすぐ、このプレートもバラの花で飾られます。

この日は、お天気なわりに、風がとても強くて・・・・ブレブレ写真を量産してしまいました。(-_-;)



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24173366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi9355 at 2017-05-15 00:23
ここはすごい数のバラが見られるのですね、驚きです。
バラの花を撮るのは私は苦手なのですが、距離感が素晴らしいですね、ボケも綺麗に生きていて、バラも喜んでいるようです(笑)
Commented by tora0405 at 2017-05-15 08:14
> yayoi9355さん
いつもコメントありがとうございます。ここ中之島バラ園は、都会のど真ん中にあるまさにオアシスです。高層ビル群に囲まれたバラ園、バラの種類も数も多くて、春と秋のバラの開花時期はとても多くの人で賑わっています。
by tora0405 | 2017-05-14 09:15 | 中之島 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu