多重露光で遊んでみる

2012年11月に発売のFUJIFILMのX-E1には、もうすでにカメラの機能の中に組み込まれていた多重露光。
SONYはアプリ購入でインストせねばならないのですが、昨夜こっそりインストしてみました。(別にこっそりでもなくていいのですが・・・・)
多重露光には、マニュアル、イージーシルエット、空、テクスチャー、回転、ミラー、ソフトフィルターの7種類があって、画像の重ね方も、単純加算、重み付け平均加算、比較(暗)、比較(明)、スクリーン、乗算の6種類があります。
早速、靭公園のバラ園で試し撮りを。
ソフトフィルターで、単純に重ねただけですが、色々やってみれば面白そうです。(まぁ、フォトショップで合成すればいいだけの事なのですが・・・)
d0250840_16350667.jpg

d0250840_16371237.jpg

d0250840_16372119.jpg

靭公園のバラの詳細は後日アップの予定です。!(^^)!



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24175409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-15 19:36
こんにちは☆
多重露光おもしろいですよね~。
バラの花、ファンタジーの世界のような雰囲気です♪
Commented by tora0405 at 2017-05-15 20:35
> aozoracafe123さん
いつもコメントありがとうございます。SONYの多重露光、色々と出来るので面白いです。
これから、花以外にも撮ってみようと思っています。!(^^)!
by tora0405 | 2017-05-14 22:26 | つぶやき・独り言 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu