長居植物園のバラ@2017-05-12

中之島のバラ園に続いて、長居植物園でも、バラが見頃を迎えているとの情報を頂いて、早速にも12日に行って来ました。
丁度、長居植物園のHPで見頃の花を検索している所だったので、情報をいただいた時は、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
長居植物園のバラ園は、全140品種、約2600株のバラと、16品種の世界殿堂入りのバラが栽培されています。
そして、13日の土曜日から28日の日曜日までは、ローズウィークも開催されて、「ローズヒップティーサービス」や、「バラの専門園講座」、「バラの販売会」、専門的な解説を聞きながらバラ園を巡る「ローズカイド」などが予定されています。

バラ園の入口にあった、寄せ植えのバラ
d0250840_12441582.jpg

「ゴールド・バニー」
d0250840_12444943.jpg

d0250840_12451570.jpg

d0250840_12453279.jpg

「エンブレム」
d0250840_12454747.jpg

「サプライズ」
なんと、花の中には、アブが・・・・まさにサプライズ!!
d0250840_12484690.jpg

「ピース」
思った以上に大ぶりな花なので、ちょっとびっくり。こんなに大きな花だったのね。
d0250840_12492017.jpg

「チャールストン」
黄色に赤い覆輪がかかって、黄色からオレンジ色、朱色、そして最後は赤色に色が変化します。
華やかで、カラフルで、可愛くて、明るく、そして見ていて心がウキウキするような、そんな楽しいバラです。
d0250840_12504488.jpg

d0250840_12570164.jpg

「ルイ・ドゥ・フェネ」
d0250840_12573335.jpg

「ダブル・デライト」
d0250840_12581240.jpg

d0250840_12584747.jpg

「イントリーグ」
d0250840_12592330.jpg

「アンジェラ」
お友達で、このバラが好きだった方がいらっしゃって、その方の事を思い出してしまいました。
d0250840_12595119.jpg

「カウンティ・フェア」
d0250840_13004998.jpg

「ショッキング・ブルー」
d0250840_13034875.jpg

「バステル・モーブ」
d0250840_13042246.jpg

「ラベンダー・ドリーム」
d0250840_13050128.jpg

「桜貝」
d0250840_13054639.jpg

「ロサ・フェティダ」
d0250840_13070484.jpg

「ロサ・カニナ」
d0250840_13074745.jpg

「ロサ・ガリカ」
d0250840_13081320.jpg

「ロサ・ムルティフ」
d0250840_13082554.jpg

色々なつるバラが綺麗です。
d0250840_13091160.jpg

d0250840_13092053.jpg

d0250840_13093157.jpg

d0250840_13094942.jpg

d0250840_13100390.jpg

d0250840_13102085.jpg

ハートの鐘も、花がいっぱいです。
d0250840_13110882.jpg

この後、シャクヤク園へ。



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24176138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hoyacha at 2017-05-15 19:27 x
原種のバラもあったんですね~
一重のバラに背景の緑が綺麗。半分もみないで切り上げて帰ったので再訪したいですが、まだ靭公園にもいけてないし、、イングリッシュローズが土曜の雨で倒れまくってるんじゃないかと心配です。 つぎは浜寺公園が見頃になります夜9時まで、ライトアップもあるのでいってみたいです
Commented by tora0405 at 2017-05-15 20:34
> hoyachaさん
いつもコメント、そして情報をありがとうございます。靭公園は14日に行って来ました。
でも、バラ祭りの時だったので、人が多い事!! かなり満開状態でしたが、カンカン照りの為に萎れたものもありました。浜寺公園のバラも行ってみたいものです。
by tora0405 | 2017-05-15 08:15 | 長居公園 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu