靭公園のバラ(1)@2017-05-14 sanpo

5月13日(土)、14日(日)と、本町にある靭公園では、「バラ祭り くらしとみどりフェス2017」が開催されていました。
カフェやマルシェ、コンサート、テニス大会や、フォークダンス、そして犬のお散歩大行進などのイベントが目白押し。

で、そのせいもあってか、人も多いだろうなぁとは思いつつも、その日しか予定が取れなかったので、お昼前から思い切ってバラ撮りに行って来ました。

靭公園は、昔飛行場だった所で、戦後すぐに大阪市内の中心に米軍の大阪占領軍の拠点ができて、その連絡用に作られたものだそうで、滑走路の跡が今でも、飛行場だった事を感じさせます。

所で、肝心のバラの花はと言うと・・・・。バラ園は、満開となっていてとても綺麗なバラの花を見る事が出来ました。
でも、カンカン照りのいいお天気だったので、かなり萎れてしまっているものもあり、もう既に花びらが散りかけているものもありの状態。

大混雑の中、約3時間程、綺麗なものを見つけては、撮って来たものをアップします。

「ビンク・サラバンド」
多重露光にも使ったものです。
d0250840_00514315.jpg

「プリンセス・ミチコ」
d0250840_00523793.jpg

「ゴールド・バニー」
横位置と
d0250840_00532060.jpg

縦位置
d0250840_00533855.jpg

「ブルー・バユー」
d0250840_00542952.jpg

「スヴニール・ドゥ・アンネフランク」
d0250840_00550534.jpg

d0250840_00553889.jpg

色の変化が楽しめるアンネのバラも、好きでよく撮っています。
d0250840_00555425.jpg

「アプリコット・ネクター」
d0250840_00564635.jpg

「ドナルド・プライア」
d0250840_00573696.jpg

d0250840_00575768.jpg

d0250840_00580851.jpg

「ゴールデン・ボーダ」
d0250840_00593791.jpg

d0250840_01000664.jpg

バラって本当に種類が多いですね。
その2へ続く・・・・・



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24182173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tora0405 | 2017-05-17 08:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu