荒牧バラ公園のバラ(1)@2017-05-16

5月16日の事になりますが、伊丹市にある「荒牧バラ公園」へ行って来ました。
このバラ園へ行くのは、今回で2回目となります。

「荒牧バラ公園」は伊丹市にある公立都市公園で、テラス式庭園として、南欧風にデザインされた園内には、世界のバラ約250種、1万本ものバラが栽培されています。

花曇りのいいお天気にも恵まれて、ついつい5時間以上もの間、園内全体に漂うバラの花の香りに包まれて、久し振りにのんびりとバラの花を楽しむ事が出来ました。ただ、その分撮った枚数も多かったもので、写真の整理が追い付かず、今日のアップとなりました。

今回は、名前もバッチリ撮ってきたので、一緒にあげてみます。

「ダイアナ プリンス オブ ウェールズ」
d0250840_19381623.jpg

d0250840_19391271.jpg

「オレンジ スプラッシュ」
d0250840_19393312.jpg

d0250840_19395868.jpg

「ランドラ」
d0250840_19404831.jpg

d0250840_19410442.jpg

「カプチーノ」
d0250840_19412315.jpg

「クリスチャン ディオール」
d0250840_19414622.jpg

「ピース」
d0250840_19421340.jpg

d0250840_19430769.jpg

「キャリオカ」
d0250840_19424130.jpg

「ホワイトデライト」
d0250840_19432539.jpg

「ジュリア」
d0250840_19435950.jpg

「花霞」
d0250840_19441962.jpg

あっ・・・このバラの名前は・・・撮ってなかったかも。(-_-;)
d0250840_19445683.jpg

「まんよう」
d0250840_19495103.jpg

d0250840_19501638.jpg

「ヒロシマ アピール」
d0250840_19503590.jpg

d0250840_19505662.jpg

d0250840_19511112.jpg

d0250840_19512161.jpg

その2へ続く・・・・



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://miyao0429.exblog.jp/tb/24200885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hoyacha at 2017-05-20 21:22 x
ピンクの覆輪は中輪だったらストロベリーアイス
HT大輪なら プリンセスドモナコあたりですかね、、
荒巻はどれも花が大きいですね
たくさん植わってる中から寄りすぐりの美人花ばかりですね。
浜寺による行ったんですが、昼間暑すぎてチリチリでした
Commented by tora0405 at 2017-05-20 21:51
> hoyachaさん
いつもコメントありがとうございます。名前を撮ったはずが・・・・全部は撮りきれていませんでした。!(^^)!。多分、ストロベリーアイスだったように思います。
私も、18日に浜寺のバラ園へ行ったのですが、カンカン照りのいいお天気過ぎて・・・・もう、全然ダメでした。最後の方では、目がチカチカして来て・・・(>_<)
また、その中から何枚かをアップしてみます。
by tora0405 | 2017-05-20 07:17 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」とお出かけのブログです。


by atsu