人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20

2回目の衣装替えをされた「新屋エリナさん」
表情も、朝一番に出会った時よりも、和らかくなられたような気がします。←多分・・・気のせい。

135mm・STF
ポートレートを撮ると、このレンズの良さが特に引き立ちます。
まぁ、モデルさんが綺麗だから、このように撮れるのですが・・・!(^^)!
ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01272863.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01291703.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01292829.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01294682.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01304373.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01310022.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01311816.jpg

木のベンチの上で。
横顔がとても綺麗です。
ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01313805.jpg
ついつい、綺麗な横顔に魅せられて、何枚もシャッターを押してしまいました。
ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01323427.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01330280.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01331334.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01335472.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01333928.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01341897.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01343167.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01344878.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01350137.jpg

ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01351573.jpg

全身を入れた写真がなかなか、いい感じに撮れませんでした。どの写真もイマイチ。
撮る方も、水の中に落ちないように、気をつけて、石の上で変わりばんこに撮っています。
ババロアの場合は、みんなが譲り合って撮るので、それもいいとこのひとつです。
ババロア撮影会in大阪(2017春)-2@2017-05-20_d0250840_01352965.jpg

今回・・・私、皆さんからレンズを借り放題でして・・・・
新発売になった100mm・STFは、勿論の事、キャノンの300mmF4、70~300mmF5.6 など・・・・
もう、人のレンズでもなんでも、借りまくりで自由自在のやりたい放題? 本当に困ったものだわ。
でも、皆さん、気軽に高価なレンズを貸して下さるので、本当に感謝、感謝です。いつもありがとうございます。

てな、わけで・・・・その3に続く・・・

「新屋 エリナ」さんのお写真をブログにUPすることは 馬場信幸先生より許可を得ています
当ブログ内の画像の肖像権はモデルご本人に帰属します
当ブログ内の全ての画像の二次使用・無断転用は一切お断りします



ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by hoyacha at 2017-05-27 23:49 x
キュートなモデルさん、魅力がしっかり伝わってきます。
ソニーは他社レンズも使いたい放題。いいですね!マダ、ポトレ撮ったことないのでわからないのですが、場所取りたいへんそうですね。風景の撮影会だと三脚立てたら譲ってなんかくれません。
Commented by tora0405 at 2017-05-28 00:19
> hoyachaさん
コメントありがとうございます。このモデルさんを撮らせていただくのは初めてでしたが、さすがプロのモデルさんは、表情もポージングもとても素敵でした。
馬場先生はSONYの講師もされているので、カメラやレンズの事も詳しく教えていただけます。そして、この撮影会は、みんな和気藹々としていて、場所取りどころか譲り合って撮るのでとても楽しいんですよ。(モデルさんをほったらかしで、喋ったりしている事もあり・・・←これは内緒の話ですが!(^^)!)
この撮影会以外は参加した事がないのですが、他の撮影会は結構大変らしいですね。
皆さん、いい方ばかりなので、ついつい甘えて、レンズを貸していただいたりしております。
で、ついつい、あまりにも楽しいもので、もう今年で5年も参加させていただいています。
年に2回開催されるので、今から秋の開催が楽しみです。もしお時間が取れれば秋に参加されませんか?
by tora0405 | 2017-05-27 07:20 | ババロア撮影会 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu