人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑地公園の紫陽花@2017-06-05

6月5日、緑地公園へ紫陽花の花の開花状況を見に行って来ました。!(^^)!
そういえば、緑地公園も約1年振りになります。
紫陽花の花は、咲いているでしょうか?

うーむ・・・・残念!! まだまだ色づき始めた所で、イマイチ、綺麗な紫陽花にはお目にかかる事が出来ませんでした。
やはり、紫陽花の開花も今年は、少し遅めでしょうか。

緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23044467.jpg

緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23061188.jpg

緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23062098.jpg

緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23062997.jpg

WBを変えたり、ソフトフィルターを使ったりで、撮ってみました。
緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23065785.jpg

緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23073664.jpg

お天気もカンカン照りだったために、かなり萎れてしまって、なかなか綺麗な紫陽花が見つかりません。
緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23075087.jpg

緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23084378.jpg

シモツケの花も、鮮やかな所だけをアップで撮ってみました。
緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23090352.jpg

初夏の公園らしい雰囲気が素敵でした。
緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23094059.jpg

ハーブ園で見かけた「コモンマロウ」
コモンマロウティーにレモンを入れると、ブルーからピンク色に変わり、やがて消える事から、「夜明けのハーブティー」、「サプライドティー」と呼ばれています。
緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23103306.jpg

緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23110448.jpg

「クレベラントセージ」です。
水色の美しい花をリング状に、数段縦に並ぶように咲かせます。
「サンディゴセージ」、または、「ブルーセージ」とも呼ばれています。
緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23221654.jpg

緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23180229.jpg

人懐こい猫ちゃんに遭遇!!
緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23292622.jpg

緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23294836.jpg

桜猫ちゃんです。ずっと後ばかり付いて来て、スリスリしてくれました。可愛い~!!
ちょっと、目やにや鼻水が気になりましたが、ちゃんと、ご飯はもらっているようです。

やはり、どこへ行っても、昆虫も気になります。
緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23313142.jpg

緑地公園の紫陽花@2017-06-05_d0250840_23331825.jpg
紫陽花の花も、あと一週間もすれば、綺麗な紫陽花が見られると思います。


ランキングに参加しています!(^^)!更新の励みになる応援「ポチッ!!」を宜しくお願いしま~す。 

ついでに、こちらも「ポチッ!!」とするのれしゅ。お願いしにゃ~す。!(^^)!にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

Commented by hoyacha at 2017-06-09 14:07 x
青く透明感のあるハイキ―が綺麗ですね
またお籠り生活でアジサイの季節も終わりそうです はあ
Commented by tora0405 at 2017-06-09 16:17
> hoyachaさん
コメントありがとうございます。緑地公園の紫陽花、この時はまだ咲きかけで綺麗なものが見つかりませんでした。で、ちょっと撮り方を変えて撮ってみました。
今日、(9日)長居植物園の紫陽花、見に行って来ましたが、ここも満開まではもう少しって感じでした。万葉の道に咲いていた紫陽花は綺麗でしたが。
体調、お悪そうですね。お大事になさってくださいね。
by tora0405 | 2017-06-08 08:40 | 緑地公園 | Trackback | Comments(2)

2015年4月10日に、18才と5日で旅立ってしまった、飼い猫トラちゃん。そして、新たにお迎えした「ちーちゃん」「明日葉ちゃん」「キジ丸」とお出かけのブログです。


by atsu